【秘訣】欲張らないことが、結果的に欲を満たしてくれるかもですよ?

記事
マネー・副業
【秘訣】欲張らないことが、結果的に欲を満たしてくれるかもですよ?

欲張らない気持ちの大事さ

私はこれまでよく、利益を欲張らないで、サクッとトレードを終えた方がいい
という発言をしてきました

その真意は、

先日の記事に書きました、
トレンドの最後は損切りになりがちだから
ということだけではありません

それもあるんですが、それは理由の中のごく一部

問題は「欲張る気持ち」です

「欲張る気持ち」は、色んなところで邪魔をしかねません

「欲張る気持ち」があると、マイナスになる、ということ


例えば、

損切りに合うと、「取り戻したい」という気持ちが強くなってしまい、熱くトレードをしてしまう
とか

トレードをして、含み益が出たとして、せっかくある程度含み益が出てるのに、
「もうちょっと利益を伸ばしたい」という気持ちが出てしまい、利益確定において、安定しなくなってしまう
とか

トレードをして、含み損が出てしまっている時、損切りをしようかな、という場面でも
「いや、もしかしたら戻ってきて利益になるかもしれない」と、損切りを引っ張ってしまう
「損をしたくない」という気持ちが勝ってしまう
とか


まとめますと

「欲張る気持ち」は

・負けを取り戻したい
・利益をもっと伸ばしたい
・損切りをしたくない

につながるので、
往々にして、欲張らない気持ちは大事である
ということです





#ユーロドル #ドル円 #FX手法 #FX初心者 #FX聖杯 #FX勝ち方 #リアルトレード #スキャルピング #インジケーター #プロトレーダー #FXトレード #FXコーチング 
#自由が欲しい #資金調達 #個人事業主になりたい #フリーランス #自由業 #自己投資 #投資生活 #セカンドキャリア #デイトレーダーになりたい #株活 #稼ぐ方法 #脱金欠 #成長したい #人生 #おこづかい #資産運用 #独立開業 #転職活動中 #在宅ワークしたい #フリーランスになりたい #副業探してます #お小遣い #トレーダーになりたい #金欠 #チャレンジしたい
#自由業 #投資家になる #稼ぐ方法 #お小遣い #開業資金 #サラリーマン起業 #在宅ワークしたい #副業したい #稼ぎたい #起業したい #ママ起業 #副収入 #資産形成 #お小遣い稼ぎ #脱サラ #開業資金調達 #主婦副業 #臨時収入 #起業女子 #デイトレ #金欠 #チャレンジしたい #自由な仕事 #投資家になりたい #個人事業主になりたい #副業始めました #副収入 #サラリーマン起業 #脱金欠
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す