うつ病からの回復

記事
コラム
昨日からの続きです。

つらい日々の中
出逢ったのが旦那さんでした。

付き合って1ヶ月立たない時に
道で倒れている所を救急車で
運ばれ入院しました。

お薬手帳を持っていたので
この時、
お母さんに“うつ病で薬を飲んでいる”事が
ばれてしまいました。
お母さんは、
うつ病の事は聞かないでくれました。
薄々、感ずいていたんだと思います。

毎日連絡を取り合っていたので
旦那さんは不安だったと思います。

倒れたのが初めだった事
私が帰りたいと先生にお願いをした事で
次の日には、退院できました。

2週間もしない時に実家で
痙攣を起こして
また、救急車で運ばれ入院してしまいました。

2回目が痙攣をしていた事もあり
“てんかん”と診断され薬が出てしまいました。

てんかんの薬は、
いつまで飲むのか?一生飲むのか?
先生にも分からないと言われてしまいました。

うつ病&てんかん病気を持って
このまま付き合うわけにはいかないと
振られるのを覚悟して旦那さんに打ち明けました。

旦那さん 
“薬を飲んでいれば大丈夫なんでしょ?大丈夫!”
とあっけらかんと答えてくれました。

旦那さんは、その後も何があると
“大丈夫!”“考え過ぎ ”
落ち着いて励ましてくれます。

寛大でおおらかに受け止めてくれる
大事な人になり結婚しました。

イライラする事もありますが
旦那さんが
側に居てくれたので気持ちに余裕が
出来るようになり
少しずつ薬も減って来てます。

旦那さんとのご縁に
感謝しています。

さらに、出産を経験して
先生には“マタニティーブルーが来るかも ”
と心配されましたが
娘が産まれた事で逆に
“生きなきゃ!”“この子を守る!”
生きる活力がさらに出て来ました。

娘がかわいくてかわいくて
入院中、看護師さんから
“ママも食事をしっかりとったり、
寝ないとだめよ!”
と言われるくらいメロメロ
ず~と見ていられました。

今は、4週に1度の通院までに
落ち着いています。

初めての子育てで悩む事、落ち込む事も
ありますが
日々、娘と旦那さんに出来る限りの“愛情”を注いでます。

どん底を味わったからこそ
今、幸せを実感してます。

娘には、“大好きだよ”、“かわいいね”
旦那さんには“愛してるよ”、“ありがとう”
とこれからも心から伝えていきます。

ココナラでもつらい思いをしている
あなたに全力で寄り添います。

昨日に続き
長文にお付き合い頂き
ありがとうございましたm(_ _)m

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す