疾病利得は捨てました

記事
占い

私の意識を大きく変容させた言葉


私は現在乳がんの療養中で、がんを克服した方のブログや動画などをよく見ています。

先月の射手座の月食のあたりに、その中の一つの動画で自分の意識が変わるような言葉と出会いました。

もともと日食、月食は意識が大きく変容する転換期とされているのですが、私の意識もそこで大きく変わったようです。


私が出会った言葉は「疾病利得」です。

ユーチューブで「ガンサバイバー 腸活カウンセラー ヒサヨ母ちゃん」という方の

「病が消えてしまう画期的な奇跡の方法はこれだ!<脳トレシリーズ4>」
という動画で教えてもらいました。


「病気でいることで得すること」というような意味ですが、

私にとっては外に働きに出なくてもよいとか、何かやりたくないことを「病気だから」といういことでやらなくてすむ、というようなことだったと思います。

あとは責任を取らなくてすむとか、頑張らなくてもすむとかいうこともあるようです。

動画ではご自身の体験を語りながら、このような疾病利得にしがみついている限り、ずっと病気から離れられない、という内容でした。


そのお話を聞いて、「まさしくそうだな」と軽くショックを受けました。

確かに、私も無意識にそのような利得にしがみつき、病気を手放す意識を持てなかったのだと思います。

このお話のおかげで「もう病気ではいたくない、疾病利得は手放します!」という思いに心からなれました。

変容をもたらす月食のエネルギーも作用してくれたのだと思いますが、この思いをぶれることなく今も持ち続けられています。

本当に病気を治したいので、「疾病利得は捨てました!」と何度も心の中で繰り返し、「自分はもう健康なんだ」と思い、やるべきことは病気の言い訳をせずやるようにしています。

もちろん急に無理なことはできないので体の具合を見ながらですが、とにかく「病気だからこれできない、やらなくてもいい」というのをなるべく減らすようにしています。


その結果、今まで難しいと思っていた統合医療を受けることが可能な流れになってきて、先日一回目の診察を受けてきました。

先生も看護師さんも穏やかで親切な方でいろいろと相談に乗ってくださり、ここの治療を続けていけば治ると思えます。

また、ずっとやりたいと思っていた仕事もできることになり、温かい人たちと一緒にやっていけそうです。

このあたりは木星魚座期の恩恵かなと感じますが…私は太陽が魚座なので。
そう思うと、この動画に出会えたのも木星魚座期のおかげかもしれませんね。

このような感じで、疾病利得を手放す覚悟を決めた結果よい流れになってきていると思っています。このまま健康を取り戻すための行動を続けていきたいです。


大切にすべき人の優先順位


ヒサヨ母ちゃんはこの動画の中でもう一つ大事なことを伝えてくれています。

それは「それは大切にすべき人の優先順位」です。


ヒサヨ母ちゃんのお母さんは大変厳しい方で、ずっとお母さんのことが嫌いで、優しくしてくれるおばさんたちが大好きだったそうです。

そしておばさんたちを優先して大切にしてこられたそうですが、あるきっかけから

「生んで育ててくれた母を一番に大切にしなくては」と気づいたのだそうです。

そして「母は鬼だという信じ込みを使っていた自分を許します」と宣言し手放したとお話しされていました。


そのあとはそうできる自分になるための行動が大切なので、さっそくお母さんをお詫びを言うために行きたがっていたところに連れて行ってあげる約束をされたそうです。

このお話も私には深く響いて、自分も大切にすべき人をしていない、軽く扱っているなと感じました。


「歪んでいるところに気づいて本来のあり方に戻り、健康になるために行動する」

ということでしか本来ののびのびした自分らしい自分、当たり前の健康は取り戻せないのだなと思いました。

私もこちらも意識を切り替えて「大切にすべき人を大切にする」ことを心がけながら少しずつ行動しています。


病気のことはこれまであまり書いてきませんでしたが、現在治療中の方に有益な情報があればまた書いてみたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。


★「風の時代」 その意味とスムーズに生きやすくなる方法とは?



★下記のURLからココナラに無料登録して電話番号認証すると、
もれなくポイントがプレゼントされます。

(なぜかリンクが効かないようですので、お手数ですがコピーしてページを開いてください。)

coconala.com/invite/2M3XTK
招待コード 2M3XTK


☆あなたの出生ホロスコープの特徴5選をお伝えします☆

あなたの出生ホロスコープから特徴的で大きな影響を与えている星の配置を5つ読み取りお伝えいたします


☆子育て星読み☆お子さまに最適な接し方を読み解きます☆

お子さまの性格、行動、興味、才能や得意分野などの傾向を見ます


☆星読みから分かるあなたの全体像をお伝えします☆

性格、才能、適職、克服するもの、魂の目的、心を安定させる方法など

☆仕事について悩んでいる、自分の人生の目的や才能が知りたい!という方へ☆

カードリーディングに加えて生まれ日の星の配置からの情報も取り入れ、
人生の目的やあなたの才能・能力、適した仕事を読み解きます


私の詳しいプロフィールはこちらです。


どうぞよろしくお願いいたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す