英会話学校⑨――まとめ

記事
学び
こんにちは!
ワタシの住んでいる地域でも何度か雪が降ったのですが、そろそろ冬も終わりかな、と思っています。
でも花粉症なのでこれからの時期が怖いです…。

さて、本日は英会話学校の活用方法のまとめです。

これまで長々と書いてきましたが、英会話学校や語学学校の特徴とは

☆>インプットとアウトプットが一緒にできる<☆

これですね。
もちろん、語学学校ですべてをカバーできるというわけではないので、弱くなりがちな部分、とくに「読む、書く」は別にやっていく必要があります。
※書く技能が必要のない方もいらっしゃると思いますが、そこはまた別の機会に。

インプット(聞く・読む)の学習をするときは、アウトプット(話す・書く)を念頭に、自分だったらどう使いこなすか、どんな文章を作るか、を考えます。

英会話学校は相手がいるという意味ではアウトプットに最適なので、インプットをプライベートの時間で独習し、レッスン時間でアウトプットの練習をする、というのもいいやり方ですね。

アウトプットをどう設定するかは、また別の機会に詳しく書くことにします。

ワタシも毎日、フィリピン人の先生の英語レッスンを受講しているのですが、毎日だとなあなあになりがち。

とりあえず今日もこなしたぞ、という感じになっていきます。
こういうときは、一週間に一回くらいでもいいのかな、と思うこともありますね。
そのうち、欧米系の先生と話せるレッスンもとってみたいです。


★おわりに★
まとまったようなまとまってないような本日のブログです…。
ともあれ、まずは英会話レッスンをやってみよう、というのもアリ!
やってみて違うな、と思うところがあれば、弱いところを別のやり方で補強していくとさらにいいですねー。

次回からは、超時短勉強法!です。
忙しい方のスケジュール管理の一助になれば嬉しいです。

では、良い週末を。
ほしたらねー!








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す