不倫するママ友と豹変した旦那

記事
ライフスタイル
みなさん、お疲れ様です。

この間、実家で飼ってる
ウサギがお空に逝きました。

人間でいったら80歳ぐらい
大好きな母に抱かれ
苦しむこともなく。

でも、母としてはもっと
何かできたんじゃないかと
後悔ばかり。

そんな話をしながら
線香を左手に持った母。

右手にライターを持ち
線香を指に挟み口に
持っていきながら
ライターの火をつけた。

「タバコじゃないよ」と
言うと「あらやだー」と
驚いた様子。

母は数年前に禁煙した
はずなのに。

うさぎの棺の前で
2人で大笑い。

母の笑った顔が見れて
うさぎも今頃
喜んでるなと思った
美原ほなみです。

今日は幼稚園の頃に出会った
ママ友達の不倫のお話。

たくさんママ友グループが
あったがその中に
5人のママ達のグループが
あった。

私はそのグループの中には
いなかったが
その中の1人(みよちゃん)の
娘ちゃんがランと同じクラス。

もう一人(えみちゃん)は
旦那さんの弟が中学校の
同級生でよく地元で飲む
仲間だった。

なので私の母と彼女の姑も
仲良しだった。

ある日ママ飲み会があった。

8人くらい集まり、その中に
みよちゃんとえみちゃんもいた。

みよちゃんと隣の席になり
最初は子供の事を中心に
話していたがお酒が進むに
つれて大人しいみよちゃんが
色々話始めた。

みよちゃんは21歳で
最初の子を産み5人の
子供がいる。

ちなみに旦那さんが
初めての相手。

小さくて細くてオシャレで
口数が少なく絶対に男性に
モテるタイプだった。

よく旦那さんと園の行事に
参加していたので仲良しだと
思ったし、いつも旦那さんが
一緒で羨ましかった。

でも実際は旦那さんは
浮気しまくり酒癖も悪く
暴力を振るうとんでもない
奴だった。

浮気を問い詰めると
逆切れして階段から
突き落とされた事も
あったらしい。

自分と同じ名前の女との
浮気がわかり気持ちが覚めて
しまったみよちゃん。

でも小さい子供5人
お金の為と我慢していると
言っていた。

私「精神的にきつくない?」

み「大丈夫!私彼氏いるから」

私「・・・・・えっ」

み「大学生の彼氏がいて
  夜中に会いに来て
  くれるから毎晩抜け出して
  デートしてるんだ」

み「ちなみに、あの仲良し
  グーループのママ達
  みんな不倫中だよ」

酔いが一気に覚めてしまった。

私「彼氏ってそんなに
  簡単にできるものなの?」

み「人妻って若い子に大人気だよ。
  大人だし経験積んでるし
  面倒見いいし、わがまま
  言わないから都合が
  いいんだよ。
  彼達も彼女いたり
  奥さんいる人もいるからね。
  お互いそれを承知で
  飲み会が開催されるの。

  本当に人妻好き多いよ。
  やろうと思えば毎週飲み会
  開催できるぐらい
  申し込みがあるよ」

確かに人妻の面倒見の良さを
なめちゃいけない。

子供のお世話とママの世界に
いることで色々スキルが
上がっている。

ママ達で飲むといつの間にか
料理よそられてるし
空いたお皿下げられてるし
飲み物が注がれてる。

酔った人には手厚く介抱
してくれる。

聞き上手で話を合わせるのも
得意。

誉め言葉も無限に出てくる。

若い子にとってそういう
所がいいのかもしれない。

私「まじか・・みよちゃんは
  旦那さんがそんな感じだし
  他の男の人にいきたくなる
  のもわかるけど
  他のママ達夫婦仲
  よさそうじゃん。」

み「旦那さんは可愛い子供を
  一緒に育てる同士みたい
  いなくてはならない。
  彼氏は他の欲求の部分を
  補ってくれる大事な
  存在ってみんな言ってるよ」

毎日育児に終われヘトヘトの
私には考えられないがみんな
体力あるんだなと感心して
しまった。

その後もあまり覚えていないが
(14年前なので。)
彼氏の話を色々聞いた。

その後みよちゃんは
どうなったか・・・

旦那にバレてしまった。

すると遊び人の旦那が豹変し
毎日「愛してる」で埋め
尽くされるメール攻撃。

みよちゃんは
「マジ気持ち悪っ」って
言っていた。

仕事から真っすぐ帰って
きて彼女を監視するように。

パート先にまでみよちゃんが
不倫をしていて困っていると
連絡をしパートを辞めなくては
いけなくなった。

結局年下彼氏とも破局。

しばらくは旦那の言う通り
大人しくしていたが
新しくパートを始め
そこの社員とまたまたW不倫。

性に目覚めた女は恐い。

数年後旦那さんと離婚した。

その後疎遠になり今どうして
いるかはわからない。

次回はもっと酷い
えみちゃんのお話。

では~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す