パートナーとのセックスの向上

記事
コラム
みなさんパートナーと良いセックスをしてますか?

毎回満足いくようなセックスができていますか?

定期的にセックスするような関係性でありながら、
実は内容に不満があったり、納得してない部分があったりしていませんか。

特に女性に多いのですが、
本当はもっとしてほしいことがあるのに言えないということです。
または、したくないこと(されたくないこと)があるのにそれが言えず、
そのことが嫌でセックス自体を避けるようになり結果的にセックスレスになる場合もあります。

男性でも、本当はやりたいことや性癖があるけど、好きな相手(パートナー)に軽蔑されたくなくて言えないという人も少なくありません。
それが理由で浮気をしたり、風俗に行くような男性もいます。

ですので、
セックスをなんとなくでこなすことはオススメしません。
定期的にセックスをする間柄であったとしても、お互いにきちんと感想を伝え合ったり細かいすり合わせをする時間を持つようにして下さい。

そういうことをしたことがない、という人は、
ぜひ今後はそういうことを習慣化するようにして下さい。
初めは勇気がいるし恥ずかしいかもしれませんが、慣れていけば二人だけの特別な会話を楽しむことができます。

また、相手が恥ずかしがってそういう話をしてくれないという場合には、まずは自分から具体的な感想を伝えたり、相手のことをもっと知りたいという気持ちを伝えるところから始めてみて下さい。

どうしてもそれは難しいという人の場合は、性に対するブロックや何か思い込みがある可能性があります。

異性に対しての不信感を持っていたり、自分が無価値観を抱えていたり、心にそれらを制限するものがあればパートナーシップにもセックスライフにも影響が出てきます。

さらに言えば、そういった思い込みや制限こそがあなた自身の人生に影響を及ぼしています。
セックスでは特にそれが顕著に現れてくるだけの話です。

パートナーと良いセックスをしたいなら、相手ではなくまずは自分に意識を向けていくことも大事ということです。
心が体に制限を与えることもあるのです。

みなさんのセックスライフがより良きものになるよう応援しております。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す