セックスの相性とは

記事
コラム
セックスをする際に、
「体の相性」についてあなたは考えたことはありますか?

好きな人とセックスしてみたら思っていた感じと違ったり、
がっかりするような体験をしたことがある人もいるかもしれません。

今日はパートナーと「体の相性」が合わないと感じたときについてのお話です。

まず第一前提として、
初めから「体の相性」がいい人というのは
そんなに多くはないということです。

好き同士だから、
恋人同士だからといって、
セックスしたら初めから何もかもしっくりくるということはそう多くはありません。

セックスはコミュニケーションの延長にあるものです。
共同作業であり協力プレイで創り上げるもの。
いわば一緒にお料理をして最高の一品を生み出すようなものです。

良いセックスをしたいと思う際に、もっとも大事なことは、
きちんとフィードバックと擦り合わせをすることです。

セックスが終わった後にパートナーと感想や希望を話し合う時間を持つことはとても有意義です。

「そんなことは恥ずかしくてできない」
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
パートナーとセックスの話をすることは恥ずかしいことではありません。

セックスは大事なコミュニケーションでありパートナーとの唯一無二の時間です。
最初は恥ずかしいと感じるかもしれませんが、
セックスの相性、精度を高めていく為には必ず擦り合わせをすることです。

自分がされたら嬉しいことや、嫌なこと、してみたいプレイや細かい要望をちゃんと伝えて下さい。
そして相手に対しても同じようにヒアリングしてみましょう。

人それぞれ感じ方や好みも違います。

肌へ触れるときはそっと触ってほしい。
乳首を愛撫するときは手を添えて優しく舐めてほしい。
挿入したらすぐ動かず抱き合うと安心する。
男性器をしごくときの手の力はもっと緩めてほしい。
濡れてないと痛みを感じるからローションを使ってみたい。
騎乗位で動いてもらいたい。
騎乗位はやってあげたいけど慣れてないから手で腰を支えてほしい。
コスプレエッチをしたい。
大人のおもちゃを試してみたい。

など....
どんな小さなことでもいいのでちゃんと相手と自分の感じたこと思ってることを伝え合いましょう。
「体の相性」はお互いがきちんと擦り合わせをすることで良くなっていきます。

そのためにもまずは自分がどんな風にされたら嬉しいのか、嫌なのか、ということも自分自身で把握することも大事です。
日頃から自分の気持ちやどう感じてるかを大切に過ごすようにしましょう。

セックスは相手を思いやる気持ちと、協力する気持ちを持つことでより良いものになっていきます。
それがセックスという最高のコミュニケーションなのです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す