「 この道の先には 」

記事
コラム
こんにちは!

パニック障害をメインとして
チャットと
電話相談サービスの
活動をしている
ココナラの母、ななみです。



あなたは、「許されない事
あるいは、 「許すことが出来ない人
今まで生きてきて
一つや二つ あると思います。


もちろん、軽い物や 重い物
いろいろある中で
このブログ読んでいる今も
こころの中に
染み付いてしまっていますよね



いつもは、蓋をして 見えないところ
閉まってありませんか?


忙しい毎日、嫌なところに
エネルギー使ってられない。
そんな風に思っていませんか?



いつまで、それを持っていますか?
死ぬまで、お墓に入るまで ですか?


私の中にも 私を傷つけた人、いました。

その人の事を考えると
苦しくて、辛いんです。

なんか心から 楽しめない。
前に進みたくても、進めない



そんな時、友達から言われた言葉に助けられました

「許さない人がいる、事実は事実だ
そんな自分自身を認めて、自分を許そう」 


前に進みたいと思っていた私は、
蓋をすることばかり考えていて
ちゃんとそこから出して、
もう一度向き合おうとしなかった。



意を決して、その時がやってきました。
とことん向き合って、苦しかったけれど。
ある日、ストンと落ちたんです、腑に落ちた感じ
あっ、そうか って!


そして、私は その人に 電話をしました。
今のままじゃ前に進めないから。

きちんとケジメをつけて、前に進めるように
自分の為に

あれほど憎んでた許さないって思った人に。


その人は、電話が来たことにもビックリされてました。

わたしが言いたかったのは
「ありがとう」 だったんです。
そして涙が出ました


私がそんな電話をしたもんだから、
「ありがとう」を残して自殺するんじゃないかと
思ったらしく、心配していました。


その人からしたら、「ありがとう」って言われて
どうしたの?って事だったんでしょう。


そんな事があってから、徐々に
パニック障害も落ち着いてきて
パソコン関係の好きな仕事も
出来るようになりました。



許さない事実を手放すこと、解放してあげること
こだわりは、自分の中にあって、手放すと
感謝の気持ちさえ生まれてくる。


なんで、そんな風に感謝なんて、あんな人にって
思いますよね。

私が感謝するって思えたのは
その事があったから、今の私がある

少なからず、成長できたこともある。
そんな思いに感謝する。


今、生きてるし、朝が来たら「おはよー」って
言える人もいる。


そのことが出来るだけでも
感謝 だと思います。


人は、人の間でしか生きられない
一人では、成長も出来ない

この世に誰もいなくて 1人なら
悩みもなく、平和でしょうか?



私の過去の思い出話みたくなってしまいました。

あなたの辛い事、苦しい事
私に吐き出して見て下さい
あの日のわたしのように
気づくヒントが生まれます

お電話でも、文字でも
あなたがいつでもお好きな時に

あなたにも、毎日幸せになってほしいから
あなたをまるごと 受け止めます


最後まで読んで下さり
ありがとうございました(*^_^*)

ななみ♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す