女性が"片思いは苦しい "と感じる瞬間★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

彼からLINEの返信がないとき

片思いでも、今まで連絡を取っていたのに、急にLINEなどの返信が来なくなったり、少なくなったり。

メールや返信がないと、スマホをチェックして、画面を見て、返信がないことに気づいてため息をつく......といったことがよくあります。

返事がないことで、「何かあったのかな」「もう連絡してこないのかな」など、ネガティブな妄想を続けてしまうのです。これは辛い片思いの症状です。

LINEの既読状況を確認しても返信がない場合、様々なことを想定してしまいます。

頻繁に既読状況を確認するようになったら、かなり深刻な状態かもしれません。
"嫌われているのかな?" "怒っているのかな?" "新しい恋人ができたのかな?"
常に悪いこと、悪いことを考えてしまいます。

同じ職場で、彼が他の女性と接しているのを見たとき

自分以外の人と話しているのを見たり、仲良くしているのを見たりすると、嫉妬してしまい、傷ついてしまいます。

付き合っていなくても、職場でその男性が他の女性と一緒にいるのを見ると、嫉妬してしまうのではないでしょうか。

また、好きな男性が他の女性と一緒にいるだけでカップルに見えてしまうこともあります。片思いの気持ちは、嫉妬心が強いと余計に辛くなります。

相手に好きな人がいるとわかったとき

相手の男性を好きになった時は、恋人がいなかったのですが、最近好きな人がいるとわかった時や、カップルになって恋人ができた時、いくら片思いでも叶わないことを実感する。 が痛切に感じます。

また、相手がすでに結婚していて恋人がいることがわかったときも、「叶わない」と実感して苦しくなります。

片思いや失恋の歌を聴いたとき

片思いで失恋した時は「ラブソング」がしみじみと心に響きます。
恋愛ソングには、片思いの気持ちを表現したものもあれば、両思いの気持ちや幸せな気持ちを表現したものもあります。

しかし、自分のためにラブソングを聴くのと、自然に出てくる曲を聴くのでは、ずいぶん違います。

特に、片思いの気持ちや告白して振られた気持ちの時は、自分の気持ちを歌詞という形で聞くことで辛さがより強くなります。

寝る前に布団の上でうだうだしているとき

一日の仕事が終わり、何もすることがなくなった後、ベッドや布団に入ると、また恋の辛さを考えてしまいませんか?

何もすることがない、考えることがないときは、思考がマイナス回路に入ってしまうので注意が必要です。

布団に入ってから考え始めると、眠れないというのは恋の悩みや片思いの辛さの特徴です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す