涙もろい ポジティブに言い換えてみよう♪

記事
コラム
こんにちは。

『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』

がモットーの日和です♪

今回は「涙もろい」をポジティブに言い換えてみたいと思います。

涙もろい
→感情が豊か

→他人に寄り添うことが出来る

→優しい

→人情にあふれている

→ロマンチスト

→温厚

→人を助けたい気持ちが人一倍強い

→泣くことで気持ちをリフレッシュするのが得意

→泣くとすっきりするので、そのあと気持ちの切り替えが早い

→想像力が豊か

→周りの人のちょっとした変化にも気づきやすい

→共感力がある


などなど。


涙もろいといえば、ずばり私です(≧◇≦)

15秒のCMでも泣けてしまうほど、涙スイッチがとても入りやすいです。

年を重ねるごとに、様々な経験をして目にする場面や人物を

自分が体験している(した)かのように感じます。

自分とは境遇が違ったりしても、

想像することが出来るようになり、

その人の気持ちを考えると涙がながれます。


泣きすぎかな、と思うこともありますが、

泣くことで副交感神経も刺激されて、リラックスできるし

精神状態も安定するので

泣くことをためらわなくなりました。

クライアントさんにも泣くことをお勧めしています♪


涙もろいことはとても素敵なことです。

一日一涙♬を心がけてみてはいかがでしょうか(^^♪


今日も最後まで読んできただき
ありがとうございました☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す