人の考えを気にしすぎる ポジティブに言い換えてみよう♪

記事
コラム
こんにちは。

『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』

がモットーの日和です。

今日は『人の考えを気にしすぎる』を
ポジティブに言い換えてみます(*^_^*)

→他人の意見を尊重している

→気遣いができる

→優しい気持ちを持っている

→協調性がある

→細かい点にまで気づくことができる

→慎重な行動をとれる

→自分の行動を顧みて改善することができる

→推察力がある

→素直な心を持っている

などなど。


私も本来の性格として持っている要素です。

「気にしすぎる人に」行ってはいけない言葉、それは

ズバリ「気にするな」です(^-^;


「気にしない」ができるのなら、苦労はしないのです。

私も長ーいお付き合いのこの性格、最初の第一歩は

気にしすぎている自分を責めたりせず、ただ認めること。

無理に変える必要もない。『自分に正直に』です。

今まで十分すぎるぐらい、「気にしすぎる自分」をダメだと

卑下してきたのだから、もうここで、そろそろそれも手放していいのです。


これからは『気にしすぎること』のポジティブな面を探してみることに

集中してみませんか。

ほんの小さなことでもいいんです。一つでもいいんです。

あれ、「気にしすぎも悪くないかも」とちょっとでも思えたら

もう「人を気にしすぎすぎる」自分を認めることができたということです。

ポジティブ変換の第一歩♪


今日から「気にしすぎる自分」が愛おしくなるかもしれません(*^_^*)


あなたも「人を気にしすぎる」を
自分なりにポジティブに言い換えチャレンジしてみませんか。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す