スポットライト

記事
コラム
こんにちわ❣

久しぶりのblogです。

わたしは、比較的引きこもりなので、
フリーランスで自宅であれこれ出来ることが、楽しいのですが、

コロナ禍で、色んなことが自粛になって、
生活スタイルも変えざるを得なくなり、

なんだか、窮屈・・・

と、思われている方も多いと思います。


引きこもりの私も、ポイントでスポットを浴びたいと、
ショーに出たりするんです。

ステージでの、その一瞬にかけて、作り上げていく過程が好き。
練習も好きで、衣装づくりも好きです。

わたしは、アラジンに出てくるお姫様
✨ジャスミン✨に扮しました。
昨日は、その練習でした✨

一緒にやっている友達が、
【わたしは、今日は(精神的に元気ではないので)踊れません・・・】
との事。

そう、1か月くらい前にコロナに罹っていたのです。

その子曰く、コロナ鬱。。。

わたしも、コロナに罹ったけど、同居家族もいたので
精神面、肉体の面でも支えられていたな。
一人暮らしの人は、たとえ症状が軽くても、
やはり何らかの後遺症を患っている人が多いのかな?と思いました。

《 なんとなく気が乗らない。今日は踊れない。。。 》

そんな仲間も、足を運んでくれた。
見るだけでも、気持ちが変わるかもしれないよ❣


練習が終わった後、少し表情が明るくなっていました。
楽しかった。来てよかった!
そして、何より

【話せてよかった💛】と言ってくれた。

やはり、人との接触が極端に怖くなって、
考え込んで、気持ちが下がっていたと、話してくれました。

●リアルに人と会う事が、簡単にできなくなってしまった。
●仕事と家の往復で、家に帰ればペットと話すだけ。
●生きていくための、必要最低限の外出しかできない。

結局、たわいもない話をする機会がなかった事が原因?


話している時は、スポットライトを浴びていると思います。
大きな舞台ではなくても、
「誰かに聞いてもらっている。」
という安心感や、自分の存在の確認など。

だから、寂しいと感じる前に、言ってね❣

と、話して別れました。

みんな、スター☆
みんな、ライトを浴びてほしい☆
TVや舞台じゃなくても😊

話すことは、放すこと・・・





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す