男が生理痛改善のための食事について、専門用語を一切出さずに話してみた。

記事
学び
こんにちは、ショウです。僕のブログを読みに来て頂いてありがとうございます。

今回は「生理痛改善(食事編)」についてアップしていきます。難しい解説は後回しにして、シンプルにやめた方がいい食事とお勧めの食事を専門用語を全く使わずにお伝えしていきます。専門用語ゴリゴリにやたら難しく解説もしたいのですが、それは次に回します笑

○やめた方がいいこと 

・コンビニ食
これやめるだけでかなり違います。コンビニで売っている食品ほとんどに生理痛の原因となるものが含まれています。
・コーヒー
コーヒーというより「カフェイン」です。カフェインが多く含まれるもの(紅茶、お茶、エナジードリンク、チョコレートなど)を控えましょう。ノンカフェインなら◎
・揚げ物
特に外食において、生理痛を促進するような油がいっぱい含まれています

○お勧めの食べ物

・大豆製品
生理痛にはホルモンバランスも関係してくるので、これを整えてくれるものが含まれています。
・野菜類
ビタミンやミネラルが豊富な栄養価高い緑黄色野菜がお勧めです。海藻類も一緒に摂れると◎
・魚(特に青身魚)
魚に多く含まれている栄養素が生理痛を抑制する働きがあると言われています。

○お勧めの飲み物

・豆乳
大豆製品がお勧めなのはお伝えした通り。飲むなら無調整豆乳にしましょう。
・ココア
コーヒーなどに比べてカフェイン量が少ないと言われています。含まれている栄養素が血管を拡張させ体の冷えを和らげる作用があります。ただし甘さはひかえめに。
・ハーブティー
ノンカフェインのもので、身体を温めるジンジャーティーやカモミールティーが特に◎
といった感じで、まずはすぐに実践できるところから始めましょう。今までの生活習慣がガラッと変わってしまうかもしれませんし、食事だけで本当に変わるの!?と疑う方もいらっしゃるかもしれません。
でも、食事を変えるだけで本当に生理痛が改善できたという報告を僕は何度も受けています。「男が生理を語るな」という声も毎回のように受けるのですが、女性でも生理の仕組みを話せない人たくさんいるし、僕の方が詳しいパターンがめっちゃ多いです。
生理を語るのに男も女も関係なくないですか?
というわけで、今回はシンプルに食事改善についてお伝えしてみました。参考にして頂けるとめっちゃ嬉しいです!

今回はここまで。
読んで頂きありがとうございます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す