あなた『普通』と他人の『普通』 要点ver.

記事
コラム
あなたの『普通』が他の人にとっても『普通』とは限らないということを知っていただきたい。




こういう気持ちに切り替えて、こういう考えをしてほしいわけでもなければ、あなたの『普通』を変えろと言っているわけでもありません。

知ってほしいのです。




それを知っているか、知らないかで、あなたにかかる人間関係的ストレスの負荷は全く違います。




たとえ、その人の行動や言動にイラっときたとしても、そのまま自分にストレスがかかるのではなく、「この人はこういう人なんだぁ、この人にとって、こういう考えが普通なんだなぁ」というようにネット(網ね笑、比喩だから何でもいいけど笑)が自分へのストレスを軽くしてくれるのです。





また、これはあなたにだけでなく、他人(今回でいうBさん)にとってもプラスになります。理由はあなたが他人に対し、自分の普通を押し付けなくなるからです。

例:「なんでお前にはこれができないんだ」「普通~でしょ」など
今回でいうと、Bさんは、ただただ悪気なくそういう行動をとったのにも関わらず、Aさんに「気持ち悪い」と思われる。










以上が僕の考え方です。
















change




このブログでは僕が経験してきたこと、これから経験していくことからどのように思ったか、どう感じたかを僕の価値観や、捉え方にはなりますが、お伝えしていければと思います。




誤字脱字、言葉の意味の違い、文法、引っかかる点が多いかと思いますが、何卒、温かい目で見ていただけると幸いです。




この記事はあくまで、僕の考え方です。

皆様それぞれに個々があり、性格があり、考え方があるかと思います。

ですので、自分の性格を十分に理解し、自分に合った考え方でこの世の中を渡り歩いてください。

この記事をも忘れるくらい、自分の考え方を持っていただけたのであれば幸いです。




この記事の内容のような考え方の話には確実な正解などありません。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す