医学部目指して10浪くん。真面目な生き方と不器用な生き方は違う②

記事
ビジネス・マーケティング

こんにちは。ココナラドクターです。


さて医学部目指して10浪くん、もう1つ親が考えてあげても良かったのが、仮面浪人ですね。

医学部2次試験の面接で絶対に聞かれる動機で
「数学者になるつもりが、やっぱり医者になりたくて…」
「農業に興味を持っていたのですが、医師になる夢をかなえたくて…」
は不自然で、やはり医学系に進んで仮面浪人する人が多いです。
ただ単に偏差値が足りなくて、違う学部に進んだだけでしょと思われてしまうからです。

・薬学部に通いながら、医学部受験の準備をする。(まあまあいますよ。)
・看護学部に行きながら、医学部受験の勉強をする。(医学部と看護学部の偏差値は、医学部と薬学部の偏差値の違いより大きいので、看護学部にしか入られなかったら、なかなか難しいでしょう。)

さて、次回は履歴書の書き方を解説しましょう。
河合塾の講演でも少し話した内容です。
詳しく指導を受けたいなら↓







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す