in one fell swoop 「一気に・一挙に」

記事
学び
この表現はなかなか聞いたことないのではないかと思います。 

タイトル通りですが、 “in one fell swoop” で「一気に・一挙に」という意味になるみたいです。

 “swoop”は「急襲」という意味で、鷲や鷹が上空から一気に急降下 (fell)し、急襲 (swoop)して一気に仕留めるとこからこの表現が生まれたという話もありました。  


They said it might be difficult to realize such a concept in one fell 
swoop.
(そのような構想を一気に実現することは困難ではないかと彼らは言った。)

 He finished his summer-vacation assignments in one fell swoop. 
(彼は夏休みの宿題を一気に終わらせた。)   


ライティングでも会話でも使えそうですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す