そのうつの原因、ほんとは運動不足かもしれません。

記事
コラム
うつや不安などに悩まされているひとは多いと思います。

特に人間関係に悩まされている人は多く、あの人がこうなれば、いなければと自分の影響力の範囲外のことで悩み続けています。こうなってしまえばいつまで立っても問題は解決せず悩まされ続けてしまうということになりますね。

そもそも問題というのは自分でその原因を見立てて自分で勝手に思い悩むものです。

そしてその自分が見立てた原因というのはたいていハズレです。

うつや不安などの原因として見過ごされがちなのが運動不足です。

カウンセラーやセラピストでもちゃんと運動を習慣化している人は少ないです。

運動不足というのは現代病の一つです。運動からしか得られない神経栄養因子というものがあり、運動そのものの身体的ストレスが精神的ストレスへのレジリエンスとなって身につきます。

ということは結局、あの人が悪い、自分が悪いという見立ては間違いで単なる運動不足が原因だったということなのです。

なので悩んでいるならまず運動をしてみましょう。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す