「気持ちを安定」させることを目的とする家庭教師

記事
コラム
私は大学生の時、家庭教師、塾講師を長くしていたので、人に何かを伝える(教える)のが得意です。


その時は子ども(公文式や高校受験)から大人(公務員試験)まで幅広く経験しました。


私自身はと言えば、様々な資格試験に挑戦して、合格してきました。


が、初めからうまくいったわけではありません。


なんと、簿記3級を3回おちて、4回目に合格ということもありました。


この失敗と成功の経験から「どうしたら合格できるか」を体得しました。


現在までで一番最後の試験は社会保険労務士でしたが、合格した時の合格率は約6%でした(毎年合格率が変わります)


勉強を教えたり、自分が勉強をしたりする中で、人の話を聴くことに関心が向かい、カウンセリングにはまることになりました。


そして、産業カウンセラーという資格を取得して、日々、カウンセリングの技術を使いながら過ごしています。(カウンセリングは特別な時だけでなく、日々使えるのです!)


合格までには単純に勉強すれば良い訳ではなく、合格までの気持ちのコントロールが大切になります。


「気持ち」って目に見えないものなので、評価しづらいのですが、実際にはこの「気持ち」が成果を左右しています。


具体的にも皆さま経験あると思いますが、ある1日の「やる気のある時」と「やる気のない時」で勉強の進み具合や理解度合が全く異なりますよね。


ある1日でのこの違いが1週間、1ヶ月、1年と積み重なって…


試験結果は???


もうおわかりですよね。。。。



ココナラのサービスでは

「資格試験を受験するあなたの家庭教師をします」
「定期的に連絡を取り合って、勉強の停滞期を乗り越えて、合格!」

上記のサービスを出品しているので、ぜひぜひ見に来て下さいね。。。


メッセージのやりとりで試験の合格を一緒に勝ち取りましょう!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す