公務員辞めたいあなたに激レア情報教えます!体験談&秘密情報

記事
ビジネス・マーケティング
はじめまして✨ぽぽと申します。

こちらの記事にたどり着いたということは、
あなたはこんなお悩みを抱えているのではないでしょうか。

もう仕事やめたーーい!!!

でも、もったいない気がする。。。。


○辞めたいけど踏ん切りがつかない
○実際退職金っていくらくらいもらえるのかな
○公務員から起業したいけど大丈夫かな
○起業するために今からできることって何だろう
○フリーランスになりたい
○辞めた後にかかる支払い費用ってどのくらいだろう
○もう職場行きたくない
○辞めた人の経験談が聞きたい
○手続きは何が必要?
〇自由になりたい
〇辞めたらやっていけないんじゃないかな
〇職場の人に退職について聞きづらい
〇具体的な数字を教えてくれる人がいない
〇公務員を辞める前にしておいた方がいいことってあるのかな
etc...

ひとりで悶々とされている方、一つでも当てはまる方はお役に立てると思います!

私は8年間公務員として勤務し、退職してフリーランスになりました。

民間企業からの転職だったので、公務員独特のかんじが元々合わず、違和感をずっと感じつつも、

「私が他の場所で今くらいの給料をもらえるところはないしなーー」と嫌なことから目を背け、仕事ってこんなもんだと淡々と続けていました。

ただ、最初から思っていましたが公務員は理不尽なことが多すぎる!!!

きっと皆さんも同じ気持ちですよね?

まだここは昭和の時代なの?!
と突っ込みたくなるような縦社会!

特に若い世代の方は、

どんなに頑張っても古株の上司や先輩に手柄をとられてしまったり、理不尽なことを言われても周りの雰囲気を壊さないように言われたとおりにしたり我慢することが多いと思います。

私も仕事の9割をやって、相方の職員は1割しかやっていなくても、
その仕事の様子を上司は知らないので相方は年齢と年数が長いというだけで評価されていました。

ですが性格的に仕事はきちんと終わらせたいタイプなので手を抜くこともできず、人よりも働いて頑張っても報われず、年齢が下ということで相方は先輩風を吹かせ、とてもストレスを感じながらもこんなに待遇のいいところは民間にはないからなあ。。。。。

と思いながらも、退職まであと3、40年この生活を続けるのかー。。。

と思うと未来に光がない気がしていました。


皆さんも周りから、公務員は辞めるともったいない!
と言われることも多いと思います。

そうやって嫌々ながらも仕方ないと諦めて仕事に行く日々。。。

私もそうでした。

ですが今大きく時代の流れが変わってきている事もあり、

私の居場所はここではないんじゃないか。。。

という思いも強くなっていき、幸いにもやりたい事もできた為、今退職しよう!と2日間で急に決断しました。

自分でもまさかこんなに早く退職するとは思っていませんでした!(笑)

周りからもかなりびっくりされました。

私は3月に辞めると決めた為、とてもバタバタしました。
そしてこんなに手続きややこしいのか!と驚きました。

ですがやめるタイミングなんて人それぞれ!
人生何があるかわかりません。

今すぐというわけではなくとも、

ずっと辞めたい気持ちがあったり、本当は自分で好きな仕事をしたいという想いがあるのであれば、

早めに情報をとりいれて準備していた方が、本気で辞めたいと思った時にいつでも辞められます。

私は一時期、病休とりたい!むしろコロナになった方がマシかも!
とまで思った時期があります。

そんな時に、じゃあもう辞めるか!

と辞められる状態にしていれば精神的にも楽だったなと思いました。

今悩まれている皆さんがスムーズに準備ができ、退職すると決めたときや退職後も困らない為に私の経験を元にわかりやすく資料をまとめました。


【わかること】
○手続きについて
(一覧にしてどんなものがあるのか記載しています)
○退職金について
(リアルな私の金額を載せています。どのくらいもらえるのか参考にしてください)
○退職の際にもらったもの
(思いがけないものがもらえました)
○退職後にかかる費用
(こちらもリアルな金額を載せています)
○退職前にしていた方がいいこと
(知ってるか知らないかでスムーズさが違います)
※起業する方向けの情報も載せています。
etc...

なかなかこんなにリアルな情報は手に入らないのではないかと思います。
かなり具体的に記載しています!!!


【今から情報を取り入れて、万全な準備をしておきたい方はこちら↓】

※かなりリアルで生々しいです。現実から目を背けたい方は購入しないでください。



この続きは購入すると読めるようになります。
残り:4,094文字
公務員辞めたいあなたに激レア情報教え... 記事
ビジネス・マーケティング
1,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す