不倫の覚悟

記事
コラム

私は不倫を否定はしません。やっていることは良いことではありませんが。

こんな事を言ってしまったら反感を買うかも知れませんが
「不倫にも種類がある」

例えば
・家庭円満の中でもつい魔が差してしまった
・夫婦関係が不仲でも別れまではいかない中、別の人と関係を持ってしまった
・離婚予定で前向きにお付き合いを始めた
・離婚が確定している中で、出会いがあり距離が縮んでしまった

など

やはり被害者が出てしまうことなので良いことではない

しかし、夫婦の不仲であったりマンネリ化した先に新たな出会いを求めてしまったりと様々な例があるのも事実。

ちなみに不倫の相談はかなり多かった。

夫婦のコミュニケーションが欠けているのだろうと感じる。
「自分の居場所」「会話」「思いやり」「感謝」などどれも欠けてはいけない。

日々の小さな不満の積み重なりで心の隙間が出来てしまう。
「自分の居場所」って。。。を考え始めたら危険信号

不倫をするなら覚悟(責任)を持って、前向きな不倫をして欲しいものだ

「離婚する覚悟はあって、お付き合いをしていて、双方が前向きに結婚前提で不倫をしてしまっている場合」の相談は受け付けます。

でも
「お互い目的が違うもの同士の不倫相談」はお断りしてます。
なぜなら「感情」が入ってしまい「自身の都合の良い目的」に相手を誘導することは難しいのと、暗黙のルールを破ってしまった代償は大きいからだ。

最後に「結婚も不倫も覚悟がないならするな」


ココナラで活動を本格的にしていきます。
知識や経験を積んで日々アップデートをしながら皆さんのお役に立てるよう努めて参ります。どうぞ応援、宜しくお願い致します。












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す