【占いの相談内容ランキング】質問例と鑑定時間をムダにしないコツも紹介

【占いの相談内容ランキング】質問例と鑑定時間をムダにしないコツも紹介

「こんなことを占いで相談してもいいの?」「どんな風に相談したらいいの?」「なるべく短い時間で相談したい」

初めて占いを受けようと思っている人の中には、占い師に相談する内容や質問の仕方を知りたい人が多いのではないでしょうか。

今回は、占いでよく相談される内容や質問の仕方を解説していきます。鑑定時間をムダにしないコツについても紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ココナラの電話占い

占いの相談内容ランキング!一番多い相談内容とは?

占いで最も多い相談内容は恋愛についての相談です。次に仕事、運気・運勢となり、以下のようにさまざまな悩みが相談されています。

1. 恋愛の相談

別れた彼(彼女)との復縁の可能性

不倫の行方

浮気をしているかどうか

片思いの相手の気持ちや相性

付き合っている相手との相性

付き合っている相手との結婚の可能性やタイミング

彼氏ができるかどうか

結婚ができるかどうか

出会いのタイミング

2. 仕事の相談

職場での人間関係

上司との相性

転職するべきかどうか

転職のタイミング

適職・天職

プロジェクトがうまくいくかどうか

3. 運気・運勢について

今年の運勢

開運方法

自分の性格について

金運について

前世について

将来への不安

恋愛の悩み相談ランキング

恋愛相談の中でも最も多いのが、復縁に関する相談です。次に不倫などの複雑な恋愛、現在付き合っている相手や片思いの相手に対する悩みや相性と続きます。

1.復縁

元彼(元カノ)に恋人はいるのか

相手に自分に対する想いはあるのか

連絡をしても良いか

縁結びをして欲しい

2.不倫

不倫相手が離婚するか(結婚できるか)

不倫相手の気持ちは本気か

不倫相手との相性

不倫相手との今後

別れた方が良いのかどうか

不倫をされている

3.片思いの相手や彼氏について

【片思いの相手】

片思いの相手に恋人はいるのか

片思いの相手との相性

付き合えるかどうか

連絡しても良いか

【彼氏】

彼氏との相性

彼氏と結婚できるか

浮気の心配

彼氏と喧嘩をしてしまった

彼氏から連絡が返ってこない

浮気の心配

復縁の相談の質問例

復縁についての相談は、◯年前◯ヶ月前など別れた時期と理由、自分から別れを切り出したのか振られたのかなどを簡単に説明しましょう。

また、電話を切った後などに無料で縁結びの祈願をしてくれる先生もいますので、お願いできる先生には伝えてみると良いでしょう。

◯年前に◯◯が理由で彼氏(彼女)と別れました(振られました)。ヨリを戻したいと思っています。いま相手に好きな人や恋人はいますか?

◯年前に◯◯が理由で彼氏(彼女)と別れました(振られました)。ずっと連絡を取っていませんが、連絡してみても良いですか?連絡を取るタイミングはいつ頃が良いですか?

復縁を占うならタロットで!鑑定方法やおすすめの占い師をピックアップ

不倫の相談の質問例

複雑な恋愛は、否定されるのがこわくて誰にも相談できずに一人で悩んでいる人も多いのではないでしょうか。多くの占い師は複雑な恋愛も否定せずに受け入れてくれます。安心して相談してみてください。

◯年関係のある不倫相手が奥さん(旦那さん)と別れるといっていますが、なかなか別れてくれません。本当に別れようと思っていますか?私との将来をどう考えていますか?

◯年関係のある不倫相手とこのまま付き合っていても良いのか悩んでます。別れて新しい恋人を探した方が良いのではとも思っていますが、別れを切り出す勇気がありません。彼との関係をどうしたら自分にとって良い方向に進みますか?

片思い・彼氏との喧嘩や相性についての質問例

片思いの相手や付き合っている人との相性や、相手との今後は気になるもの。また、LINEの返事がないと「嫌われたかも…」と心配になったりもしますよね。相手に対する疑問や不安を、相談してみてください。

同じ職場の人に◯ヶ月前から片思いしています。彼には好きな人や恋人はいますか?彼にとって私はどのような存在ですか?

◯年付き合っている彼と結婚したいと思っています。彼は私との結婚を考えていますか?相性も知りたいです。

◯年付き合っている彼氏と喧嘩をしてからLINEの返事がきません。今、彼はどう思っていますか?連絡はどうしたら返ってきますか?

オラクルカード 恋愛
タロット占いで恋愛が当たると評判のおすすめ占い師7選!無料鑑定も

仕事の悩み相談

仕事の相談の中でも最も多いのが、職場での人間関係に関する相談です。次に転職や適職・天職に関する相談と続きます。

1.職場での人間関係

上司・同僚・部下との相性

取引先の担当者との相性

職場での人間関係のトラブルの原因と解決法

2.転職

転職するタイミング

自分に合う転職先

転職を伝えるタイミング

転職をしても良いか

3.適職・天職

自分の適職(天職)

今の仕事が向いているのか

職場での人間関係についての質問例

職場での人間関係がうまくいっていないと、毎朝憂鬱になったり、仕事がはかどらないなどの影響が出てしまいます。占い師の先生に相談して解決の糸口を見つけてみてください。

◯年勤めている会社の上司の指示が分かりづらくて仕事が進みません。相性が悪いのではと思っているのですが、相性はどうですか?うまく対応する方法も教えてください。

◯年勤めている会社の同期から避けられているようですが、原因がわかりません。原因や解決法を教えてください。

転職の相談の質問例

転職を決めている人は転職のタイミングを、転職を悩んでいる人はそもそも転職しても良いのかどうかなど、これから進む方向を相談してみましょう。

◯年勤めている会社で◯◯をしていますが、給料が安いので転職を考えています。転職に良いタイミングはいつ頃ですか?

◯年勤めている会社で◯◯をしています。今の職場でもっと頑張るか、職種は変えずにもっと大きな会社に転職するか悩んでいます。どちらが私にとって良いのか教えてください。また、もし転職する場合、自分に合う転職先はどんなところですか?

転職占いが当たると評判の電話占い師おすすめ7選!無料鑑定可能なサイトも

適職・天職についての質問例

適職・天職についての相談では、「自分では◯◯が天職だと思っていたけれど、鑑定してもらったら意外なものを言われた」など、自分では気付いていない才能が見つかる場合もありますよ。

◯年間◯◯の仕事をしてきましたが、向いていないような気がします。自分にはどんな仕事が向いているのか知りたいです。

今は◯◯の仕事をしていますが、新しく資格を取得しようと思っています。自分の適職・転職を教えてください。

人間関係に悩んだ時に当たると評判のおすすめ占い師7選!無料鑑定も

運気・運勢について

運気・運勢については、人生においての全体的な運勢、今年や直近の運勢、今後の金運について相談する人が多いです。

1.全体的な運勢 これからの人生の運勢
2.今年や直近の運勢 今年や、これから数ヶ月の運勢
3.金運について

金運アップするにはどうしたら良いのか

これからの金運について

全体的な運勢についての質問例

占いは何か問題があった時に受ける人が多いですが、「何かあった訳でもないのに、人生に漠然とした不安を感じる…」そんな時にも占いはおすすめです。

これからの人生に不安を感じています。私の運勢を教えてください。また、何か気をつけた方が良いことがあれば教えてください。

今年や直近の運勢についての質問例

今、自分がどんな運気にいるのか、これから数ヶ月の運気の流れがどうなるのかなどを知っておくと、トラブルをうまく回避できることもあります。

最近、仕事で失敗したり彼氏と喧嘩したりして、ついていない気がしています。運勢が悪い方向にいっていませんか?

2022年の運勢を知るならココナラ占い!実際の体験レポートとおすすめの占い師まとめ
人生を占いたい!人生占いに向いている占術&ココナラの当たる占い師を紹介!

金運についての質問例

金運で一番多いのは金運をアップしたい人からの相談です。金運アップの情報はWebでもよく紹介されていますが、あなた専用の方法ならもっと効果が期待できるかもしれません。

金運をアップしたいです!何かいい方法はありますか?

なかなか貯金ができなかったり金運がよくないような気がしています。私のこれからの金運を教えてください。

鑑定時間を無駄にしないコツ

占いは鑑定時間によって料金が加算されることがほとんどです。鑑定時間をムダにしないためにも、以下の3点に注意してください。

  • 相談したいことを明確にしておく(メモに書き出す)
  • 必要な場合は相手の生年月日を調べておく
  • 鑑定中はメモを取る

相談したいことを明確にしておく(メモに書き出す)

鑑定をスムーズに進めるためにも、鑑定前に相談したいことを書き出しておきましょう。

箇条書きにしておくと占い師に相談しやすく、占い師も理解しやすいのでおすすめです。また、相談したいことが複数ある場合は、聞きたいことから順番に聞けるように書き出しておきます。

事前に相談したいことを書き出しておくと、聞き忘れの防止にもなりますよ。

必要な場合は相手の生年月日を調べておく

相性をみてもらう場合などは、相手の生年月日が必要になります。できたら事前に調べておきましょう。

ただし、生年月日などの情報を必要としない占い師の先生もいます。プロフィールなどで確認してみてください。

鑑定中はメモを取る

鑑定で言われたことは、どんなに大切なことでも意外と忘れてしまうものです。そのため、要点だけでも良いのでメモをとっておくようにしましょう。

占いで聞いてはいけないこと!鑑定不可の相談内容

占いは、さまざまな悩みに対応していますが、どんな悩みでも占ってもらえるわけではありません。聞いてはいけないこと(鑑定不可の相談内容)があります。

占いで禁止されている、主な相談内容は以下の通りです。

  • 失せ物、行方不明人に関すること
  • ギャンブル
  • 投資、株などの相談
  • 各種試験の合否
  • 人の生死
  • 病気の診断

占い会社や個人によって若干の違いがあるため、詳しくは、利用規約または占い師のプロフィールページで確認してください。

悩みを相談するならココナラの電話占いがおすすめ!最大30分間無料鑑定可能!

ココナラの電話占い

占い師の先生に占ってもらう場合は、対面占いや電話占い、メール占いなどがありますが、初めて占いを受ける人にはココナラの電話占いがおすすめです。

ココナラの電話占いなら最大30分間無料鑑定が可能

ココナラは、電話占いページに掲載されている専用バナーから新規登録すると、電話占いで利用できる3,000円分の無料クーポンがもらえます。

登録後にすぐに付与されるため、占い師の先生の都合と合えば無料ですぐに占いを受けることが可能。1分100円の先生なら30分間無料で鑑定が受けられます。

また、登録後には、ポイントプレゼントキャンペーンや誕生日のポイントプレゼントなどが用意されています。

3,000円分の無料クーポンが利用できるのは電話占いのみですが、登録後のキャンペーンなどでもらえるポイントはメール占いにも利用可能です。

ぜひお得なココナラで、あなたの悩みを相談してみてください。

ココナラの無料クーポンについては、詳しくはこちらの記事で解説しています。

【ココナラ電話占いの基本情報】

最大無料時間 30分
特典内容 3,000円分の無料クーポン
鑑定料金/1分 100円~
通話料

アプリからは無料

電話の場合はシステム利用料として自己負担(20円/分)

支払い方法

後払いのみ

・クレジットカード(すぐに電話、予約どちらも可)

・ココナラコイン、ポイント(すぐに電話のみ利用可能)

営業時間 24時間
問い合わせ時間

電話対応はなし

※問い合わせフォーム(年中無休で2日以内に対応)

まとめ

占いでよく相談される内容や質問の仕方、鑑定時間をムダにしないコツについて解説しました。

質問の仕方では質問例を紹介しましたが、あくまで一例です。

占いは、現在の状況や相手について詳しく聞いた上で鑑定する先生もいれば、あまり情報を必要としない先生もいます。鑑定のスタイルは占い師の先生によって異なりますので、プロフィールなどで事前に確認してみてください。