2022年の仕事運が知りたい!ココナラの占い体験レポート

2022年 仕事運

新しい年を迎えて、これから先の仕事運が気になる人は、占いで鑑定してもらうのはいかがでしょうか?この記事では2022年の仕事運を実際に占ってもらった体験談を紹介します。占いの依頼方法や鑑定の流れ、気になる結果などを詳しく解説!2022年の仕事運を占いたいと思っている方は、ぜひ最後までご覧ください。

2022年の仕事運を知りたい!おすすめの占いは?

2022年 仕事運

「今年の仕事は順調に進む?」「仕事に関して、何か転機は訪れる?」など、気になることはたくさんありますよね。
そんな時は仕事運占いの鑑定を、ひとつの指針にするのもいいのではないでしょうか?
占いにはさまざまな種類がありますが、まずは仕事運占いにおすすめの占い方法について紹介します。

西洋占星術

西洋占星術とは、星の配置や動きによって運勢を鑑定する占い方法です。
「ホロスコープ」と呼ばれる星の配置図を用いて占いますが、このホロスコープは占いたい人の生年月日や生まれた時間、生まれた場所をもとに作成されます。

ホロスコープ上には10個の惑星が配置されており、惑星の位置や惑星同士の角度などから、個人が持つ特性・現在の環境・今後の変化などを読み解きます。

四柱推命

四柱推命では、生年月日と生まれた時間、生まれた場所(年柱・月柱・日柱・時柱)をもとに割り出される「十干十二支(干支)」から、その人の宿命を鑑定します。
東洋占星術とも呼ばれており、陰陽五行をベースに古代中国で生まれた歴史のある占い方法です。

個人の人生を4つの柱に見立て、そこに干支や星を記した「命式」を用いて鑑定を行います。
四柱推命にはさまざまな流派があり、なかには生まれた時間がわらかなくても鑑定可能な流派もあります。

タロット占い

タロット占いは、全78枚のタロットカードを特定の形に並べ、占いたいことを思いながらカードを選択していく占い方法です。
タロットカードには、22枚の主要カード「大アルカナ」と、棒・剣・聖杯・硬化の4組に各14枚が分類された56枚のカード「小アルカナ」があります。

それぞれのカードに意味があり、またカードの向き(正位置・逆位置)によっても意味が異なります。
タロット占いはカードを引く人の潜在意識を引き出す占い方法ともいわれています。

手相占い

手相占いは手のひらに現れる筋(手相線)や、手のひらの肉付きなどで個人の特性や才能、今後の運勢を占う方法です。
手相線にはそれぞれ意味があり、手相線の深さや長さ、形状によって運勢を鑑定します。
手相はその時々によって変化するともいわれており、現在から未来への変化を読み解く占いともいえるでしょう。

2022年の仕事運をココナラで占ってみた!

2022年 仕事運

さまざまな占いサービスがありますが、今回は取り扱っている占いの種類も幅広く、オンラインで占いの依頼ができる「ココナラ」のサービスを体験してみました。

今回依頼した占い師さん

今回は仕事運鑑定を得意とする鑑定士・ブラザームーン先生に依頼!

依頼した人西洋占星術鑑定士

ホロスコープを使っての仕事運鑑定と恋愛の相性鑑定を得意とする鑑定士。
仕事運鑑定では仕事のハウスの他、MCやカルミネート天体など総合的に鑑定し、適した仕事や天職、独立開業の日時などを鑑定しています。ココナラでの販売実績は驚きの2,800件以上、★4.9という高評価!

今回占いを体験した私は、現在仕事に関して悩み中……。
そこで自分に適した仕事や、転機が訪れるタイミングなどを鑑定してもらいたいと思い、ご実績豊富なブラザームーン先生への依頼を決めました。

占いを依頼する流れ

ブラザームーン先生への鑑定依頼は、次の手順で行いました。
まずはお見積り依頼から「2022年の仕事運を占ってもらいたい」と相談し、その後ココナラ専用チャットで詳細を相談しながら鑑定がスタート!

依頼から鑑定完了までの流れ
  1. お見積り依頼から詳細を相談
  2. サービス購入
  3. 必要な情報(生年月日、生まれた時間、生まれた場所など)と、現在の悩みや占ってほしいポイントを専用チャットで伝える
  4. 専用チャットで鑑定結果をもらう
  5. 鑑定結果について専用チャットで質問する
  6. 専用チャットで回答をもらう
  7. 鑑定完了!

実は初めて西洋占星術での仕事運を鑑定してもらった私ですが、事前にブラザームーン先生から「西洋占星術について詳しいですか?」との質問をいただき「詳しくなく初心者です」と回答したところ、専門用語などもすべてわかりやすく解説していただきました。

ブラザームーン先生の鑑定では、依頼者に合わせた鑑定を行っており、西洋占星術に詳しい人にはより深い専門的な鑑定を、初心者には専門用語をかみ砕きわかりやすい表現での鑑定を行ってくれます。

占いの結果はこちら!

2022年 仕事運

まずは私の情報をもとにしたホロスコープを画像データで送ってもらいました。

このホロスコープをベースに、個人の性格やホロスコープの特徴的な部分から、全体的な仕事運を鑑定してもらいます。
私は「社会的な人との関わりを重視して自分のことよりも周りの人間関係を重視する」タイプとのことで、「仕事の結果やまわりの要求に応えるために振り回されてしまう人が多い」と言われて「当たってるな~!」と感じました。

また「6ハウス(仕事運)に天体がないため、お金のためだけに会社の歯車になって仕事をする (ルーチンワークのような)ことには向いていない」との鑑定もあり、フリーランスとして働いている私には思い当たることが多々ありました。

2022年の仕事運の結果は?

2022年の仕事運は、ソーラーリターン図(太陽回帰図)を用いて鑑定してもらいました。

2022年 仕事運

ソーラーリターン図には、1年間の運勢があらわれるので、その時のチャートを分析することで1年間の運勢を分析できるそうです。
2022年のアセンダント(Asc)は牡羊座であり「新しいことにチャレンジする年」との結果になりました。
またそのためには「○○しなければならない」という義務感から抜け出すことがポイントとなるそうです。

注意
ブラザームーン先生のサービスの場合、「2022年の仕事運」のような時期を見る占いは、オプション費用が発生します。
鑑定の際は各サービスの詳細をご確認ください。

実際に仕事運を占ってもらった感想

実は2022年は、家庭の事情などで働き方を変る必要があると考えていた私には、非常に後押しとなる結果がもらえたかと思います。
もちろん仕事にかかわらず、人生において占いの結果が全てではありませんが、新しい視点で仕事への向き合い方を考えるひとつの指針になると思います。

また今回、初めて西洋占星術での仕事運を鑑定してもらいましたが、かなり細かく、そして専門的なことも詳しく解説してもらえてとても感動しました。
ここでご紹介した占いの結果はほんの一部であり、実は上記以外にも、仕事にまつわるさまざまな悩みへのお答えや、今後の指針となるような鑑定結果をもらっています。

ブラザームーン先生の占いサービスでは、鑑定の結果は数日にわたってチャットで会話形式で解説いただいており、鑑定書のような書面はありません。
鑑定書はありませんが、会話のようにいろいろな質問ができるので、自分が気になるところをより詳しく見ていただいたり、読み解き方のロジックについて解説してもらったりと、まるで対面で占いをしてもらっているような感覚で、とても満足できました!

2022年の仕事運を占うならココナラで!

2022年 仕事運

ココナラには西洋占星術での仕事運占いから、四柱推命、タロット占い、手相占いなど、さまざまな占いサービスが出品されています。
「対面で鑑定を依頼するのはちょっと緊張してしまう」という人でも、オンラインや電話なら気軽にトライできるのではないでしょうか?

ここからはココナラマガジン編集部がピックアップした仕事運占いのおすすめサービス15選を紹介します。
2022年の仕事運が気になる人は、ぜひこの機会にココナラで占ってみてはいかがでしょうか?

『西洋占星術』で仕事運を占う

【今回占い体験を依頼した鑑定士】西洋占星術で仕事運を見ます!

詳細鑑定☆西洋占星術仕事運,天職,人生の目的観ます 仕事、人間関係、金運、天職、人生の目的をホロスコープで鑑定

西洋占星術で本来のあなたへ

世界から愛される天職⭐ホロスコープで見つけます 才能と生まれてきた目的との出会い♥西洋占星術で本来のあなたへ

社会的な方向性、天職などの活躍スタイルを西洋占星術で分析

適職・天職・使命など方向性を占星術で精密に占います 度数まで見るボリューム鑑定+オラクルカードで伝える魂の指南書

あなたの仕事の適性と適職、後の転機となる時期を鑑定

西洋占星術であなたの仕事と金運を占います これから先のお仕事について真剣に考えたいあなたへ☆

『四柱推命』で仕事運を占う

ブラック企業で悩んでいる方!四柱推命で鑑定

仕事辞めたい人必見!人生大逆転する仕事運鑑定します ヤル気がでない・ストレス・上司が…そんな仕事の悩みを解決

どんな仕事が向いているのか?占います

四柱推命で◤生涯続けられる仕事◢に出会えます 潜在意識が望む【仕事・天職・適職】の傾向と可能性を伝えます

2022年の仕事運と金運、吉と凶の月と方位は?

2022年の仕事運・金運を四柱推命で占います 仕事運と金運、吉と凶の月と方位。絶対に避けるべき注意点!!

四柱推命で適職・転職や開業の時期を鑑定

ふさわしい仕事(適職)・子供の本質・悩みを占います 適職・転職や開業の時期○子供の運勢・才能・適職

『タロット占い』で仕事運を占う

【電話】仕事・マネー・人生設計、開運のHowtoも!

収入源・転職・人間関係・マーケティング 成功します お願い:来年の展望、開運のHow toも必ず聞いてください

転職するタイミングなどのお悩みの方へ!

仕事転職のお悩みをタロットカード&霊感で占います 仕事を転職するか?転職するタイミングなどのお悩みの方へ!

仕事、転職、恋愛、出会いなど気になるカテゴリーを鑑定

仕事運、対人運、恋愛運など気になることを鑑定します 仕事、転職、恋愛、出会いなど気になるカテゴリーを鑑定

霊気・タロット・オラクル・九星気学で占います

仕事・人生全般 タロットで現状・未来鑑定します 霊気・タロット・オラクル・九星気学で占います

『手相占い』で仕事運を占う

鑑定書は1万文字以上!手相と算命学

手相鑑定&算命学◆適職・転職、副業等に特化します コロナ渦で判断等を間違いますと大変です★ 決断が出来ます ★

仕事運・金運・転職・キャリアアップの時期

手相鑑定からあなたの仕事運を鑑定します 【仕事運特化型】仕事運・金運・転職・キャリアアップの時期

才能・資質、動くべき時期を読み解きます

仕事/就職/転職の悩みを即解決★仕事運アップします あなたの本当の天職、天から与えられた使命を知っていますか?

仕事運占いで充実した2022年目指そう!

2022年 仕事運

新しい年を迎えて気になる仕事の運気。
「今年こそ仕事で成功したい!」「転職を考えている」「自分に向いている仕事って何だろう?」など2022年の仕事運が気になる人は、この機会に占いで鑑定してみてはいかがでしょうか?

ココナラにはオンラインや電話で依頼ができる占いサービスが多数出品されています。
ぜひあなたも気になる占いサービスをチェックして、2022年も充実した1年を目指しましょう!

ココナラを詳しく見る