ココナラで売るなら、マーケティングを学べ‼

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はこれまで300名以上の方の
ココナラ販売を支援してきました。

2022年度⭐ココナラのコンサル部門

おすすめランキング第1位獲得‼

おすすめ「1位.png


★1位.png

hyouka2.png

⭐ココナラ販売サポートサービスはコチラ⭐





前回の記事は、ココナラの売り方について
大事なことを書きましたが


今回はその続きになります・・・


⭐前回の記事はコチラ⭐
↓↓↓↓↓↓↓



ココナラはすでに集客がされています。


それは、ココナラ運営さんが頑張って
広告やテレビCMを
たくさんしてくれているおかげです⭐


ただ、ココナラにたくさん人は
集まってきてますが
あっちこっちに分散されていますので


分散されてしまった人たちから
あなたに関係する人だけを
集める作業が絶対に必要になります。



「あなたのお客さんはどんな人ですか?」






たとえば、ココナラで
恋愛相談をしてるなら
その人達のことを考えますよね?


性別は?
年齢は?
仕事は?
趣味は?
既婚者?
それとも独身?



恋愛相談ひとつとっても
いろんな状況の人がいます。


その人の状況にあわせてページを書いたり
ブログなどで情報発信したり


その人達が興味のありそうなことを
伝える必要があります。



だけど、あなたの書いている内容が
お客さんにとって興味のないことや


自分の体験談や武勇伝みたいな
発信ばかりでは何の意味もないです


それは、ただの自己満です(笑)


そういうページになってしまうと
どんどんお客さんは離れていきます・


なので、ちゃんとお客さんの立場になって
情報発信する必要があります。


そうやって、ターゲットに向けて
必要な情報発信をしていると


定期的に見てくれていたり
ブログやサービスページに
お気に入りしてくれたりします。


その人達は、すぐにサービスを
利用するかはわからないけど
あなたに興味を持ってくれてます。


これが、見込み客です!!



見込み客が増えてきたら、その人たちに向けて
あなたの人柄や考え方経験やスキルを


さらにもっと詳しく伝えていってください‼


これも、1.2回発信したくらいじゃ
全然、効果がないです。


しつこいくらいに発信したほうが
記憶に残りやすいです。


あと、ココナラに書いてある
プロフィールページの情報だけで


あなたの人柄や魅力を100%
伝えられるとは思わないほうがいいです


プロフィールなんて簡単な
履歴書みたいなものです。


よくて、どんなことが得意なのか?
くらいしか記憶に残らないです。



マーケティングをふまえて
ココナラ活動をやるためには


①見込み客をあつめる(ターゲットを決める)
②見込み客が興味のある情報発信をやり続ける



①②を繰り返していると、そのうち
「この人のサービス良さそうだな」


と、思ってくれる人が少しずつ
現れてきます。


あとは、興味のある人が
さらに買いたくなるような


お得感やあなたにしかできないような
希少価値を伝えていけば
サービスはどんどん売れるようになります



これがマーケティングの王道の流れです!







この方法を実践するだけで
これまでより圧倒的に少ない労力と時間で
結果につなげることができると思います。


この流れも教えずに、ただやみくもに
「とにかく行動しよう!」とか
「とにかく、お気入りに押しまくれ!」


みたいなことしか、教えてない人は


ビジネスの事をまるでわかっていない
教える技術もない、ただの素人です!!


ココナラにも、いろんな教えます系の
サービスがありますが


そういう人からは、1円でもお金を払って
教わる価値はないので判別は大事です



「ビジネスは、うまくいく法則があります。」




僕にもビジネスを教えてくれた
メンター(師匠)がいます。


師匠が言ってることを
ただ、そのまま実行してきただけで
僕も短期間で結果が出るようになりました。


メンター(師匠)はあなたにとって
何が必要で、何が不要かを知っています。


教わる場合は、ウダウダ言わないで
教わったことをそのままやる!


逆に言うと、それ以外のことは
やらないというくらいハッキリ
決めたほうがいいです。


いま、このブログを読んでいる人の中にも
日々、いろんな人の情報を収集したり


サポートを受けたり、誰かの商材を
買ってる人がいると思いますが


あっちで聞いたことをやりながら
こっちで聞いたこともやる


そんな軸がブレブレな状態だと
おそらく思う結果なんて出ないですよ。



僕自身もそうですが、僕が教えている
他の仲間たちの経験上


メンター(師匠)から教わったことだけを
一筋にやるのが最強です!。


メンター(師匠)はその人に合わせて
いろんな状況を考慮した上で


「いまのあなたには、これが1番大事だよ」




というのを教えてくれます。


だから、教わった人は行動が変わり
結果が出るのが早いんです!


その証拠にコチラの画像が
僕が教えた方の直近の売上実績です


202205-1.PNG



あなたがやっていることは
ちゃんとメンター(師匠)
先生から教わったことですか?


それとも自分の判断で
やっていることですか?


もし、いま結果が出ていないなら
その判断は間違っているかもしれません。


うまくいく方法を知らないのに
自己流でアレンジしてやっても
大抵うまくいかないです。



これは僕も何回も経験してきました。



あなたにとっての「師匠」や「先生」
持つということは僕は大事だと思ってます。



是非、あなたも師匠と呼べる人を
探してみてください
(※ネットには詐欺師が多いので見極めは大事です)


そして、信頼できると思える人に出会えたら
一筋に、その人の言ってることだけを
やり続けてみてください!


きっといままで苦労してたことが
嘘みたいに、短期間で結果が出ると思います。



あなたの成功を心より祈ってます!




僕で良ければ、いつでも気軽に
相談してくださいな♪\(^o^)/


<追伸>
ココナラで夫婦問題アドバイザーとして
活動しながら
プラチナランクを1年以上継続している


柊ちはるさんと一緒に
ざっくばらんなトークで


ココナラ電話相談の売れるノウハウを
動画でご紹介してます‼


なかなか売れない人は、きっと視点がズレてます
是非、この動画を参考にしてみてください‼


大公開‼ココナラ販売支援300名以上の方に伝えた
売れるノウハウ
~ココナラの売り方7つのステップ~


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す