自分のために書くブログのススメ

記事
占い
こんにちは。
スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。

今日の名古屋は大雨。
雨の日はとても疲労感が強くて、なかなか前向きになれませんね。

数年前から、自分のために書いているブログがあります。
スピリチュアルに従事していますが、私も人間ですからね。心がとても疲れてしまうこともあるのです。

あるとき、「自分のためだけに書くブログを作るといいよ」と友人からアドバイスを受けました。
友人も占いの仕事をしているのですが、自分自身が迷った時に、ブログに書いて自分の迷いと向き合っているのだと言っていました。

なるほど、と思い、私も始めてみたところ、
自分の心が疲れてしまった時に、あえてブログに思いを書いてみることで、確かになんとなく心がすっきりして、問題の解決にもつながりました。

日記よりも少し手軽に書ける気がして、特に読者はいませんが、ずっと書いています。
思いついたときに、スマホでも書けますしね。

不安や迷いが強い時は、思考が混乱しています。冷静に考えれば、不安も迷いも幻想であることに気が付きますが、不安や迷いが強くなると、その冷静さが失われて、思考が混乱するのですね。

ブログに思いを綴るだけでも、思考の整理につながって、少しずつ冷静さを取り戻せます。

なかなか不安や迷い、怖れの感情が手放せないという時は、自分のためだけに書くブログ、を始めてみてください。

自分のためだけに書くわけですから、気軽に。続かなくてもいいわけですから、気持ちが楽にできると思いますよ。

沙耶美
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す