なかなか早起きできません

記事
占い
こんにちは。
スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。

昔、早起きが苦手でした。
まぁ、今も得意ってことではないですけどね。何とか起きられています。
時には、さわやかな目覚めではないこともあるけれど(笑)

さて、「なかなか早起きできない」というお悩みをいただくことも増えました。一時は、コロナ禍でテレワークも増え、自宅で仕事をするために早起きしなくてはいけないとなると、余計に起きられない、っていう方もいらっしゃいましたよ。
それも大勢。
あ~その気持ち、わかる!!!

私も「早起きは三文の徳」だと思っていましたから、早起きできないときは、「早起きしないと!」と自分を追い詰めていましたね。
早起きしたくて、早く寝たり、目覚ましかけたりしても起きられないんですよ。起きられないものは、起きられないのよ!!!ってなんだかイライラしてた。

いや、、、早起きすること決めたのは、自分だし。
誰にも強制されていないし、、、、。

ある日、ふっと思ったんですよ。
「あ、早起きしたいと思うからできない現実がやってくるんだ」ってね。

「早起きしたい」の本音は、「早起きしたいけどできない」でしょ。だから、前の晩に遅くまで仕事しなくちゃいけなかったり、なぜか寝られなかったりする現実がやってくるわけです。
朝になれば、目覚ましがかかっていても気が付かなかったりね、、、、

どうしたらいいのかなぁ、、、と思って、守護天使たちに聞いてみた。
【早起きした後のことを考える】といわれましたよ。

なるほど、早起きしたら、どんなメリットがあるのか。どんなにわくわくするのか、どんなにハッピーなのか。を考えればいいんだ!とわかったのです。

イメージしました。
5時ごろに、いい気分で起きて、顔を洗ったりしながら、おいしいコーヒーを淹れて、ゆったりとした気分でパソコンを開いて、鑑定している姿。
早朝瞑想している姿。
そういう自分を想像したら、なんだかわくわくしてきました。ハッピーな気持ちになりました。

そうしたら、早く寝られるようになってきて、自然と起きる時間も早まってゆきました。もちろん、目覚ましもかけずに、です。

私の場合、なかなか起きられなかったときは、深夜まで鑑定していました。
朝起きられないから、家事やいろいろやることもあって、結局鑑定が遅くなるんですね。
あ~こんなんじゃ、また明日朝起きられないよ!と思ってるから起きられない。ちゃんと自分で色んな現実引き寄せてました。

いまは、早起きできるようになったので、朝瞑想して、少し鑑定して、それから家事やって、夕飯のお買い物行ったりして。
そのあとまた夕飯前までは鑑定して。

夜は、本を読んだり。
家族で会話したり。好きな海外ドラマ見たり。

時間は限られていますが、睡眠時間を削ってまで、早起きすることはお勧めできないです。やっぱり良質な睡眠をとっていると、引き寄せる力も強くなってゆきますからね。

早起きに限らず、理想の生活を引き寄せるには、コツがあります。
宇宙の法則を知って、自分の何が間違っているのかを知れば、理想の生活はちゃんと引き寄せられますよ。

沙耶美




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す