今までの基準値を捨ててみる

記事
コラム
こんにちは!

メンタルコーチのまさです。


=======


今まで、やったことがないからやらない

今まで、行ったことがないから行かない

今まで、選んだことがないから選ばない

今まで、それにお金をつかったことがないから買わない


「今までの自分」が基準値になって
物事を考える、選択する、行動をする。


そこには自分が知ってる
今までとおんなじ結果が手に入るっていう
「安心感」がありますよね。


それ自体、まったく悪いことじゃないって思います。


ぼくもCoCo壱に行ったら
必ず決まって、チキンにこみカレーに
チーズトッピングってオーダーをするんで
他のメニューは一切選びません^^

で、

たぶん十年以上も、おんなじオーダー
なんだけど、いまだに毎回食べるたび
最っ高に満足してるし、

「この味この味、コレコレ!」って
思いながら安心感を手に入れてます笑



そう、

今あなた自身が幸せで、満たされていて
毎日を楽しめてるんなら、今までの自分の
基準値で選択をすると思うし、
いたってそれは、普通なことだって思う。



ただ、



もしも、



今までの選択や行動によって得られた結果に
安心感はあっても、

楽しさや幸せを感じられない
全然ワクワクしない
気持ちが満たされない


そんな感じが少しでもあるとしたら、、、


「今までの基準値を一度捨ててみる」


ってのもありかもです。



基準値を捨ててみて、

今まで、やったことがないことをやってみる

今まで、行ったことがないとこへ行ってみる

今まで、選んだことがないことを選んでみる

今まで、お金をつかったことがないことにお金をつかってみる



今までの自分の基準値

ではなく、

新しい自分の基準値、理想とする自分の基準値

で選んでみる。



そーすると、


「今までにはない結果」
が、そこにはうまれます。



もしかしたら、

イメージした結果じゃないかも
安心感とはかけ離れた結果かも
勇気をだしたのに嫌な気持ちになるかも

(・・・いずれの結果も僕は責任をもてませんが)




ただ言えることは

どんな結果であれ


あなたのなかに
今までとは違う新しい基準値ができる
ってこと。

あなたが緩む
ってこと。

あなたが広がる
ってこと。


ぜひ、お試しあれ!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す