完璧主義を手放す

記事
コラム

おはようございます。

メンタルコーチの乾将康です。



=======



いっぱいやりたいことがある

いっぱいアイデアもわいてくる

それを人に伝えて共感を得る力もある

いろんな人から情報収集する力もある

やりたいことをシミュレーションする頭の良さもある





だけど





いつまでも、形にできない人がいる。

いつまでも、頭の中だけにとじこめてる人がいる。





昔のじぶんも似てる部分があったからこそ言えること。





●正解を求めすぎなんだ
●十割バッターを目指しすぎなんだ
●失敗を恐れすぎなんだ
●「捨てるべきプライド」をもちすぎなんだ
●誰かのマネができないんだ
(自分の色眼鏡でフィルターをかけて、アラを探しちゃうから。
頭がいいから、すぐに分析して評論家になっちゃうから)





だから





実行にうつすのにめちゃくちゃ時間がかかっちゃう










結局そのまま、やりたいことがとん挫しちゃう





そんな傾向のある人たちのことを





「完璧主義」な人





って呼ぶ。





僕がリスペクトしてるビジネスオーナー曰く

「完璧主義な人で仕事がうまくいってる人
完璧主義な人でビジネスが成功した人を
いまだかつて一人も見たことがない」



めちゃくちゃ納得!




あなたのその「完璧主義」

そろそろ手放しませんか?

あなた自身のほんとに「やりたいこと」のために^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す