こだわりを手放す

記事
コラム

こんばんは

メンタルコーチの乾将康です




ブログを書いたり考えごとをしたいとき
決まってお気に入りのスタバに行くんですが

僕の中にこだわりがあって

朝のすいてる店舗で自分の好きな席に座れたら
その後どれだけお店が混み合っても全然平気なんだけど

はじめから混雑してる状態のお店に入り込んで
一席だけ空いてたとしても、そこには座りたくないんですよね笑

(このこだわり、ご理解いただけますか?)



で、そんなときは、そのスタバはあきらめて
自分のこだわりを満たせるスタバが見つかるまで
何店舗もまわっちゃうんです笑





前置きが長くなりましたが
これをご覧いただいてるあなたに二つの質問です^^



●今、あなたのなかに、ルーチン化してるような
「こだわり」ってありますか?

●今、仕事やプライベートのなかで

「なんかうまくいかない」
「なんか心地良くない」
「なんかしっくりこない」
「なんか楽しくない」
「なんか腑におちない」
「なんか幸せを感じない」

そんな感情や感覚をもってたりしますか?




もし、その両方ともに心当たりがあるとしたら、、、




自分の中にある「こだわり」を
一度、手放してみることをオススメします!



なんのこっちゃ??
って思ったかもしれませんが


★今ココにいる自分を変えたいときや
★人生のステージが変わるとき


それまでの当たり前やこだわり
強すぎる願望や執着は足かせになります


そこに気づかずにこだわりを持ちつづけると
ときに、生きづらさやしんどさを感じることにもなります


こだわりって、捉え方によっては
自分軸で生きてる感がするかもしれませんが


今がうまくいってないって感じるなら
そのこだわりはもう、自分にマッチしなくなってるんです


もっと言えば


マッチしないどころか、あなたの歩みや変化の妨げ
になってるかもしれない


そしていつの間にか
「執着」になってるかもしれない


ってことに、ぜひ気づいてあげてください


気づくことさえできれば

めちゃくちゃ勇気はいりますが
新しい自分へと脱皮するために

こだわりを「手放す」ことに
チャレンジしてみてください!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す