どんな自分のことも許す

記事
コラム

こんばんは

メンタルコーチの乾将康です





「どんな自分のことも許す」




今をよくするために一番必要なことって
コレだなぁってマジで思います



逆に
今をよくするために一番しちゃいけないことは
自分のことを責めるってこと


自分を責めたって
事態や状況がよくなることなんてなんにもないから



なんだけど
自分を許すことは全然しないで、責めることを
簡単にしちゃってる人が多いなって印象



昔の僕もそうだったから分かるんだけど
そうしちゃうココロの前提には


他人軸がベースの常識観やルールから
こうあるべき!
こうあらねば!
って思い込みを強くもってたり



他人と自分とをガッツリ比較して
もっとがんばらなきゃ!
もっとやれるはず!
って考えが影響してるから


でもそれっていったい
誰の人生を誰のために生きてるんだろう?


もういい加減
あなたの人生をあなたのために生きてみませんか?


大袈裟な表現でもなく
自分のことを責めるって行為は
自分のことを虐待してるのと同じことなんです



だからだまされたと思って
一週間毎日、呪文のごとくあなた自身に
こんな言葉を投げかけてあげてください



「私はどんな自分のことも許します」



きっとそこから、あなたの今が変わっていくから^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す