阿修羅ワークスプラグイン講座49 いつも更新されているサイトは熱量がある ツイートプレス03

記事
IT・テクノロジー
チャット ランファ 右.png
ウェブページってホームページとも言われるじゃないですか。

チャット 阿修羅ワークス 左.png
はい。
正確には意味は違うんですが、日本ではホームページもウェブページもウェブサイトもほぼ同じような意味で使われています。
それはまぁいいんですが、アクセスしてガッカリするウェブサイトってなんだと思いますか?

チャット ランファ 右.png
う~~~ん、知りたい情報がなかったりとかぁ、広告ばかりで辿り着けないとかぁですか?

チャット 阿修羅ワークス 左.png
そうですね。あともう1つあります。
更新されてないサイトです。

チャット ランファ 右.png
あーーーっ! そうですね。たしかにー。
更新が止まってたり、スマホ対応されてなかったりするとこのサイト死んでるのかなって思っちゃいます。

チャット 阿修羅ワークス 左.png
ですよね。
作ったはいいけどずっと更新されてないだろうなぁ~見捨てられたんだろうなぁ、というサイトは見ればなんとなく分かります。

チャット ランファ 右.png
さっき言ってたリアクションがなくてモチベーションが続かなくなっちゃったんですね。

チャット 阿修羅ワークス 左.png
そういうことです。
いつも更新されているサイトは熱量があるんですよ。
ユーザーはそれを自然と感じ取るんでしょうね。

チャット ランファ 右.png
でもどうしたら更新のモチベーションを保って、リアクションを得ることができるんでしょうか?

チャット 阿修羅ワークス 左.png
割と簡単に解決できますよ。
さきほど反応を素早く欲しいならSNSと言ってましたよね。
しかしSNSだけでは広告を貼り付けたりはできないし、自由度がないわけです。

チャット ランファ 右.png
はい。

チャット 阿修羅ワークス 左.png
そこで、SNSとウェブサイトを連動させればいいわけです。
ワードプレスであればそれができます。
リアクションをSNSで得つつブログを更新する。
しかも自動で。

チャット ランファ 右.png
ええっ! なんかさらっとすごいこと言ってませんか?

チャット 阿修羅ワークス 左.png
ツイートプレスならできます。
こんな感じです。

TweetPress03-01.png

チャット ランファ 右.png
おおっすごい!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す