歌舞伎町の歴史を体感するために5【70~90年代のディスコ】

記事
エンタメ・趣味
こんにちは、ままどおると申します。
ITインフラ技術研修講師をやっている、40代の個人事業主です。

これまでのエントリーで、
私がディスコに興味を持った経緯や今後の展開などを申し上げました。

トレンディーでナウいといったら、ディスコです。
私の辞書にある「ナウい」には、芋っぽさや泥臭さが必要なんです。
70~90年代のディスコに、私の中に「ナウい」がありますね。

1.jpg

円陣組んでステップしたりとか、
頭を床に擦り付ける勢いのイモホリをしたり、
ぶつかりどころを誤ったら喧嘩になる雰囲気などなど

これぞThe祭りだと胸が張り裂けるわけです。

ゲーム業界の企画や開発を志望していた大学時代から、
ディスコの曲は意識していました。

音楽があってこそ人間とが社会がある、と感じたものです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す