テレビが見れなくなった パニック障害体験02 電話相談 パニック障害

コンテンツ
コラム
⬆︎はパニック障害体験動画になります

私のパニック障害の最初の頃は不眠・涙が止まらないから始まり、次に来たのはテレビの光や音に過剰に反応し、光は目がチカチカして、音はストレスになる程の雑音にしか聞こえなくなりました

「これって病んだのかな?」って当時は病む定義がわからなくなって
確かに精神が健康的な人に比べたら疲労困憊・ヘトヘトで不眠による意識が朦朧としたりすることはありましたが、冷静に自分のことを客観視し見ている部分もありました

だって例えば今でも不眠症は治っていません(眠剤飲んで睡眠を確保しています)
パニック障害はほぼ完治に向かってますが、パニック障害になりやすそうな状況や行動、生活習慣を気をつけないと再発しそうです
でも今も病んでるとも思えないし・・・
「精神を病んだ」というよりかは「体を壊した」って感じですかね

病んでるっていうと、不安定になり言動や行動がおかしくなったり、メンタルのアップダウンが激しいイメージをしていました。メンヘラになったりとか(全て個人の感想です)

そもそも毒親育ちで、自己肯定感の低さや価値観や認知の歪みなんて沢山あったので、それにより病むなら「何を今更?」って当時は思っていた程です😅
一番は不眠です。不眠ってこんなに人間の機能を狂わせるんだ、って思ってます

でも、まぁ毒親から受けた数々の認知の歪みもパニック障害に影響しているのも確かです

私のパニック障害の症状でした
ご参考になれば幸いです

パニック障害体験01⬇︎

ご相談、話をしてホッとできるよう電話相談やっており
上記出品しております
好きな事をお話ししてください。
クライアントとしてカウンセリングに10年は通っていました。
又、カウンセリング講座も受講してきました
同じ悩みを抱えてる人の、役に立てますように

待機中は遠慮なく気軽にご連絡してください。お待ちしております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す