みんな愛されたい

記事
コラム
「ハリーポッター」という小説の中で、
言葉を尽くさないくせに 
”心を突く名言” を発すのは、
ダンブルドアだろう。

「悪」(ネガティブ) へ
の誘惑に唯一対抗する手段は
「愛じゃよ、愛」
と断言したり、

時々イミフ!・・・
な発言をするあのご老人ですね。

でも、真理だと思う。

みんな愛したいし、愛されたい
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして
「まずは自分を愛そうぜ」
というのがわたしの持論だ。

わたしのメンタルコーチングのセッションは

みんなのミドルネームを
ジブンスキー(自分好き)にするコーチング
であるからして、

どんな自分にも
「そんな自分が好き」
といえる自己肯定感が得られます


なぜ多くの人は、
失敗するまい、
必死になるのだろう?

(嫌いな言葉だがあえて使うと)
なぜ「勝ち組」
とかいうカテゴリーに入りたがるのか?

それは、
失敗したり、
「負け組」だと思うと/他人から言われると
「そんな自分が好き」
と言えなくなっちゃうから、だろうか

当たってる?
でも、それって、他人のジャッジだよね

♢失敗しない人生
♢後悔しない人生
を歩みたい?

では、これでどうだろう?

♢これから後悔するかもしれない選択をする自分を、
「未来の自分が受け止めやる」
と自分に言ってあげて、

♢後悔する選択をした過去の自分を、
「それも経験だ!」
として受け止めてやり、

♢ひとから何を言われようと
「だからどうした」
とスルーしちゃえば、

そんな自分を愛せる
のではないだろうか?

んも~ついでに、
♢失敗を恐れる、
♢後悔を恐れる、
♢人から何か言われるのを恐れる、

そんな自分も好きになってやれば、
どうだろう?

他人が作り上げた
「言葉遊び」
で、自分で自分を否定しなくて良い

それに囚われてしまうのは、
アナタの貴重な時間が
勿体ないではあ~りませんか?

他人が決めた価値観で、
自分で自分に ”ネガティブな” ジャッジ
をするのは、
割に合わないよね?

自分の人生なのにさ?

失敗したくない、と
「手足を縮めて生きる」
なんてアホらしくない?

自分を丸ごと愛してあげればよい

後悔するのは当たり前、と受け止めよう
今、何か選択し、行動する時は、

未来の自分に
『それも経験だったね』
と言わせれば良い

自分を認めてやり、
愛せば、いい

あとから
「こうした方が良かった~」
 (T^T) くぅぅ~
という事は出てくる

当たり前だ、
未来の自分の方が
「経験値」
が上がってんだから

今の自分が 人生の頂点!…ってわけじゃない

ひとは、アナタは、 
”まだまだ成長し続ける”
と思いません?

過去の未熟さは、
受け止めてあげよう

「アンタ、頑張ったなぁ」
と自分を抱きしめてやれば良いのですよ

抱きしめて、心を守ってやる、
自分で

そうして学んだ「貴重な経験」をもとに
次はどうしようか?
と考えればよいのだ

心を自由にノビノビと!
手足も自由にノビノビ伸ばそう!

♢次を考え始めた、
♢まだやろうとしている
そんな自分を、褒めてやれば良い

あなたは、
まだまだ成長する、
のだ

誰よりも、
「愛しているよ」
と言ってやろうぜ

たった一人の自分にあげる
人生最高の贈り物は

「愛じゃよ、愛」
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す