石の上にも3年というけど【社会人】

記事
ライフスタイル
今回、社会人をしている方で石の上にも3年と言われたことがある方や
聞いたことがある方はいると思います。
その仕事を習得するのに3年は必要、社会人として一つの会社に3年はいるべきみたいなことで使われることがあります。
ですが、その言葉が状況によっては正しくないことがあると思いませんか。
会社の環境などが悪いところに3年もいたら自分自身が病んでしまったり、
悪い思考になっていったりしていまうなんてことになりかねません。
それはもう焼け石の上にも3年って私は思ってしまいます。
自分を苦しめ辛い状況でこの先未来が視えない場所にいる必要がないのではと思ってしまいます。
仕事をしているうえで難題な課題を乗りきれば成長に繋がる辛さだったらまだいいですが
そうでないのであればそれはただ単に苦痛を強いられてるように感じてしまうことになってしまします。
年数だけが全てではありません。
あなたが輝きながら活躍できる場所は他にもあるはずだと思います。
そして、あなたが掴みたい夢に近づけられるよう自分自身や周りを恐れず謙虚さを持って様々な知識・情報・努力・経験などを積んでください。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す