ワークライフバランスを考える意味

記事
コラム
こんにちは  リカです。


今日のお話はコラムとして読んで頂ければ幸いです。


ここ近年、人の手を介さずにできることが多くなり、「○年後に無くなる職業」なんてランキングなどもあり、予測ではあるけれど同じように仕事できる状況か?は分からないこともありますよね・・・。

便利になったことで、人手を必要としなくなる世の中に傾いているのです・・・・。


で、あくまでここからは仮定ですが、


もしも、技術革新が人間の仕事の8割以上を担うことになって人間が仕事しなくても世の中が回るようになったとしたら・・・?自分の状況はどうなる??

 1、短時間で仕事がおわる日々になる
 2、働き口が見つけにくい、ない。

あなたはどんな状況になりますか??

ここにある以外の状況が出てくることも十分に考えられると思います。


どうなろうとも生き抜くのであれば、
短い時間で働くこと
短い時間で家事・家のことなど
こういった中でたくさん稼ぐことが大切なのかなと思います。

その上で人間として生きる意味をたくさん知る、体験する時代なのかな?
なんて思います。




予測が当たろうと、当たらなかろうとも

人の手を介さずにできることが益々増えていく中なのだから
ワークライフバランスを整えて自分好みのライフサイクルを叶えて過ごしていけることが

日々の生活を難なくこなす
体や心を休める事に時間を掛けなくても過ごせる
自分の好みの生活のしかたにシフトチェンジ♡
そもそも自分はどう過ごしたい?を明らかにすること

こんなことができるようになって、益々自分好みの生活になること
使いたい事に時間やお金を使うことができる充足感を味わえる

ワークライフバランスを整えることは
考え方の応用次第で、生活全体の断捨離にも繋がります。


まずは、以下の記事を参考にご自身でワークライフバランスを整えてみてくださいね!


ではまた。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す