ツインレイ【課題の分離】

記事
コラム
こんばんは☆
ミケ猫です(*´ー`*)

ツインレイのお相手との沢山の試練、嫉妬、執着、喧嘩などに振り回されてはいませんか?

喧嘩したりするとイライラしたり意固地になったり、思ってもないことを言ってしまったりしちゃいますよね(;´Д`)

喧嘩原因はそれぞれかと思いますが、

そんな中で陥りがちなのは、相手の課題を自分の課題のように思い悩み囚われてしまう事です( ゚Д゚)

相手がやるべき事、考えるべき事を自分自身が何かしないと進まない。
どうにかして行動させなければいけない。
こうあるべきや、普通はこう考える!
私だったらこうする!私だったらこんなことはしない!

相手の行動、考え方など、お相手の方が気づき良い方向に進むため、成長の為に取り組まないといけない課題をあたかも私が何かしないといけないと自分の課題のように思い悩み、グルグル相手を変える事に囚われてしまってはいませんか?

アドラー心理学のように、相手の課題は相手の課題であり、自分の課題ではない!としっかりと分離することはとても大切です(*´ー`*)

今思い悩んでいることは、誰の課題ですか?
あなたが何か行動を起こして変えるべき問題ですか?

今一度上手くいかない原因を見つめなおし、課題の分離をしてみましょう!
簡単に分離できないと最初は思うかもしれませんが、関係改善にきっとつながるはずです(*´ー`*)!!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す