ダイエット用のお菓子に抹茶○○はいかが?

記事
美容・ファッション
Hello、ダーちんです。


海外でも「Matcha」として
親しまれるようになった抹茶


「スーパーフード」として認知されている昨今。

栄養バランスに大変優れています。


スーパーフードとは、

食品とサプリメントの中間的な食材。



抹茶には、さまざまな種類の

ビタミン・ミネラルや、カテキン、

リラックス効果があると言われている

テアニンが含まれています。



ビタミンはA、C、E で美肌によく、

茶カテキンには、カラダの中の脂肪を分解・消費し、

エネルギーに変える働きがあり、

コレステロール低下にも効果があるとか。



他にも、テアニンという栄養素はアミノ酸の一種で、

気分をリラックスさせてくれる働きがあるとも。

しかしカフェインの量も多いので、

気をつけてる人は気にした方がいいかも。



YouTubeで「Matcha」と検索してみたら、

海外の方が本格的なグッズで作ってラテにしてる様子が

たくさんアップされていました。



他にも海外モデルさんが取り入れていたり、

抹茶はかなりオシャレになってます!!





私は抹茶を食生活に取り入れたくて

スーパーで買ってみたことがありましたが、

小さな缶に500円ぐらいの値段がして、

敷居が高いな、と思った記憶があります、、、(^_^;)




そんな抹茶を生活に取り入れるには、

お菓子で取り入れるのが無難だと思います。



スタバに行ったら抹茶の何かを頼む、とか

甘いものを食べてもいいけど抹茶味にする!

と決めとくといいかもしれません。



私はいっとき、キットカットの濃い抹茶味を

食べまくって、飽きたことがあります、、、



でも私はもともと抹茶大好き!

これからも抹茶味のスイーツを食べていきます

( ^ω^ )


I hope you have a good weekend :D
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す