海苔は多分、食べ過ぎるくらい食べてもいい

記事
美容・ファッション

Hello、ダーちんです。



海苔、、、

英語で言ってもNORIの海苔。


たくさんの栄養素が含まれています。

ビタミンB12、葉酸、β-カロテン、鉄分、ヨウ素、食物繊維、EPA

昔から「一日二枚で医者いらず」と言われてるらしく、納得!!



食べすぎると便がゆるくなったりするそうですが、

焼き海苔で50枚弱くらいなので

相当な量を食べない限りは大丈夫です。



海苔ってすぐ湿気で傷んでしまうので、

最近は保存容器が売られているそうですが

調理としてカンタンなのは

みそ汁の具にしてしまうことだと思います。



サラダに入れてもいいし、

パスタにしても良いですね。



大量に余ったら佃煮にするのもいい、

と調べたら出てきたんですが、

料理中級者( 自称 )の私としては

ハードルがちょっと高そうな気がします(^_^;)


おつまみレシピもたくさんあったので

色んなカタチで楽しめる食材ですね(o^^o)

では

I hope you will be happier ;)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す