手放し、マイナスすること!

記事
コラム
みなさん、こんばんは。
誰かのパワースポットになりたい者です。

週の中日ですね、どうお過ごしですか?
なるべく自分を労わって、ゆっくり出来る方はしましょうね♪

頑張らないことを頑張ることも大事ですよ♡

私は、最近思いっきり昼寝をするようにしています!(^^)!
とっても頭がスッキリして良い感じです♪

さて、本題です!
最近、私が感じたことについてです。

人って不安になると不足に目がいって、なんでもプラスしようとしませんか?
何かが足りない。と思いがちだなと感じています。

私もそうなのですが、不足に目がいってしまってるなと感じます。

簡単な例えで言うと・・・
『お金がない』『収入が少ない』『ストックがないと落ち着かない』など日常思ったことがある人は居ると思います。

この不足をついつい足りないと思って、もっと収入増やさないと!
ストック買いに行かないと!とプラスすることばかり考えがちです。

プラスして自分の気持ちを満たそう。
不安を減らそう。そう思う人が結構いるのでは?と感じています。

これ逆に考えてみてください!
逆とは、マイナスすることです!

・収入より支出を減らす。(無駄づかいなどを見直せる、本当に必要なものにお金をつかえるようになる)
・ストック買わなくて物を減らす。(きっと在庫スペースがあいてスッキリすることもありますよね)

こっちの方が出来そうじゃないですか?

あくまでも例え話しですが、不足を補うより、マイナスする方が良い方向にいくのではないかな?と思います。

結局、人間プラスしてもしてもまだ欲しいってなるのです。
欲深い生き物ですね( *´艸`)

お金が分かりやすい例ですよね。
すごくお金ある人でも皆さんお金がもっと欲しいって思ってます。
なので、プラスすることで一時的な幸福感を味わえるのはそうだと思いますが、やはりマイナスする方が安定するのではないかと思います。

断捨離をするといいとかいいますよね。
それも同じようなことが言えて、片付けることでスッキリしますよね。
これも立派な手放し、マイナスする行動ですよね!♡

みなさん、生活の上で不足に目がいってませんか?
そんな時、何か減らせるものないかな?今の当たり前に感謝出来てるかな?って考えてみることをおすすめします♪

本日も、お疲れさまでした!(^^)!

御覧いただきありがとうございました。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す