不要なものは捨てましょう

記事
コラム
みなさん、こんにちは♡
誰かのパワースポットになりたい者です。

木曜日、いかがお過ごしですか??

本日、仕事納めの人の多いですかね???
いつもお仕事お疲れ様です。
どうか自分を労わってくださいね。

さて、本題です!
今日、私は、断捨離をしました!
昨日の夜から不要なものを捨てようと決めていたので
昼からせかせか断捨離をしました!(^^)!

不要な下着
不要な申請書類
不要な日用品
不要な鞄
不要な飲み物(ティーパック)
今年1年使ったノートなど
主に上記のものを捨てました。

中でも、もしかしたら使うかも?って思うものや
これ頂きものだから捨てたらダメよね?って思うものなど
色々な感情と戦いましたが、無事すべて捨てることが出来ました。
捨てる際、今までありがとうと言って捨てました♡

1年以上使ってないものは捨てる
自分が使って気分が上がらないものは捨てる
それが私の捨てる基準です!!!

あとは、いつか使うかも=一生使わない
そう考えて勇気を出してすべて断捨離しました(#^.^#)

明日、可燃物の日なのでタイミングバッチリです(笑)

とてもスッキリしています♡♡

物がごちゃごちゃあると心も不安定になりますからね。
自分の心をスッキリさせるためにも定期的に断捨離するのをおすすめします♡

特に下着の断捨離は、大事です!
風水では、3年以上同じ物を着用していると運気が下がると言われています。
いつも肌に身につけてるものなので定期的に新しい物に新調した方が良いです!(^^)!

私も旦那さんに破れそうな靴下や下着は、捨てなさいと言うのですが
まだ着れるって言われます(笑)
気持ちは、わかるけど捨ててと言います(笑)

そんな感じで、時には思い切って捨てることが大事です☆☆☆

とてもスッキリしますよ~♡

みなさんもチャレンジしてみてください♪

今日も、お疲れ様でした。

御覧いただきありがとうございました。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す