自分の本音と向き合うこと

記事
コラム
みなさん、こんばんは。
誰かのパワースポットになりたい者です。

水曜日、いかがお過ごしですか???
楽しめましたか???

私は、久しぶりにセラピストの仕事をして
人を施術するって楽しいな~って思いました♡
最近、セラピストのモチベーションが下がり気味で
こんな感じだからお客様も増えないのか。なんて思ってました。
今日、施術したらやっぱり自分のサロンを作りたいと
最近とは、また違った感情が浮かんできたので
来年は、何か新しいことに挑戦しようと思っています!(^^)!

さて、本題ですが、今日の朝自分と向き合うノートワークをしました。
私は、今セラピストを趣味程度にやりながら専業主婦をしており、旦那さんの給料だけで生活をしています。
そんな中、なにやらモヤモヤが出てきて、お金が一気になくなることが
すごく不安に思っていました。
私が働かないからダメなのか。もっと働かけば余裕なのかな?なんて
色々考えてました。
私は、モヤモヤが続くときは、自分の気持ちを紙に書き出す方法をやっています。
今日は、なぜお金が減っていくのが怖いのか?不安なのか?と
色々内観してノートに書きだしました。
最終的に出た答えは、お金が減ることが怖いのではなく、お金について考えて気分が下がる自分が嫌なんだなと分かりました。

生活していく上で支出があるのは当たり前で、増えることもあれば
減ることもあるわけで、全くお金がないわけではないのに
勝手に不安になっている自分がいるなと再確認出来ました♡

それと同時に旦那さんにも感謝でいっぱいになりました(^^)
いつも家庭のために一生懸命働いてくれてありがとう♡と
給料日の時には、必ず言おうと決めています☆

こんな感じで自分にしっかり向き合って
本当の自分を探すことがとても大切だなと思います☆

どんなことも自分次第です☆
みなさんも自分と本気で向き合う機会を作ってみてはどうでしょうか?

今日も、お疲れ様でした。

御覧いただきありがとうございました。

みなさんが楽しい毎日を過ごせますように☆






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す