思い込みに気づくと世界が変わる!

記事
コラム
こんにちは!
れいと♡癒しのスピリットです。

今回は、私の過去の経験をふまえて
お話をしていくので、読んでいて
抵抗感を感じてしまう方は無理せず
ブラウザバックをおすすめします。


自分で見ないようにしている
隠している、蓋をしている本音

そこに気づいてあげると
思い込みから外れて現実が
生きやすくなるかもしれません。


「なんでこんなことばかりなの?」
と自分が望まないことばかりが現実で
起きてしまっている

もしかしたら、思い込みからそういう
現実が創られているのかもしれません。

あくまで、私個人の考えですが
この世界って、自分の思い込みが
目の前の現実に現れていることが
多いのかもなーと思うんです。

ここで私の体験談を紹介しますね。
(過激なため、一部表現は変えてます)

私が小学校2年生の頃
クラスの同級生からいじめを受けました。

内容は、いつも学校の帰り道にその人が
後ろからついてきて、殴ってくるんです。
へらへら笑いながら・・・
ランドセルを捨てられたり、
本気で石を体に投げてきたり・・・

そんな日々が続く中、事件が起きました。
学校の帰り道、またその人がついてきて
「おい、今日は俺んちに遊びに来い」と
言ってきました。

私は「もし行かなかったらどうなるの?」
って質問したんです。

相手の返答は「もし断ったらお前を消す。」
「お前を体育館の2階から突き落としてやる!」
と言ってきたんです。

私は怖くなり、その場では「じゃあ行きます」と
口では言ったのですが、その日に相手の家には
行きませんでした。

翌朝、学校へ行くと朝礼前に案の定
相手に呼び出され、体育館の2階へ
連れていかれました。

私をボ〇ボ〇に殴ったあと、
相手は「昨日言ったよな?消えろ!」
と言い、本気で私を突き落とそうと
しながら、カッター〇〇〇を私の首元に
這わせた瞬間、担任の先生が走ってきて
くれて、相手を取り押さえ、なんとか
助かりました。

その後、警察も来ました。
小学生だったし逮〇はなかったんですが

相手は反省するどころか、ずっと
「くそ!もうちょっとだったのに!
邪魔しやがって!」とつぶやいて
いました。

時が過ぎ・・・

私をいじめた相手とは家が近所のため
成人してからもたまに彼の姿を町内で
見かけていましたが、ここ最近は一切
見なくなりました。

引っ越したわけではなさそうですが

小学生から社会人になってからも
いじめや暴〇などに遭っていた私は
途中で”とあること”に気づいたんです。

「相手に強く言ってはいけない」
「相手を傷つけちゃいけない」
「やりかえしちゃいけない」

相手に対して【弱い自分】を
演じなきゃいけないという
”思い込み”を持っていたことを。

こんなこと言ったら相手が傷つく
こんなこと言ったら嫌われるかも
こんなことやったら怒られるかも

私はそれがこわいから【弱い自分】
を演じて【嫌われない】という
メリットをとっていたんです。

”嫌われないためのメリットをとる”
これが私の中にあった【邪】でした。

30歳になった頃にやっと気づきました。

そう、私に必要だったのは
”嫌なものは嫌”
”ダメなものはダメ”
とハッキリ伝える勇気を持つことだったんです!

そして、自分の中にも弱いフリをしていれば
周りが助けてくれるだろうという”甘え”【邪】
があって、その部分に目を向けてあげて認めて
あげることがきっと必要だったんだと思います。

自分の意見をはっきり言うようになってからは
自分と波長が合わない人はみんな離れていき
今は、優しくて自分の軸をしっかりと持って
いらっしゃる方たちが周りに増えました。

味方って、身内じゃなくてもいいんですよ。
友達や家族じゃなくても血縁関係でなくても

血がつながっているとかは関係なくって
”心”がつながっていることが大切です。

家族だから、親友だから、親戚だから
って言っても、ひとりひとり”使命”が
違うんだからわかりあえないことも多い。

だから私は、どんなときも
「自分だけは自分の味方でいてあげよ」
って思ってます。


今までの人生、「なんで自分ばかりこうなんだ」
とか思って人のせいにしていたこともたくさん
ありました。(ここでは割愛)

だけど、”思い込み”をはずして勇気を出して
少しずつ自分の意見も言えるようになってきて
今ではブログも書き込めるまでになりました。

少し前までの自分ではとてもできませんでした。

だけど、こうやって自分の経験や気づきをシェア
することで、過去の私のようにつらい思いをされて
いる方たちへ何かしらの「気づき」や「心の支え」
になるメッセージになってたら嬉しいですし
”ひとりじゃないよ”、”ここにいるよ”って伝えたい!

どんなあなたもあなたなんです✨
あなたはあなたを生きる使命があります。

辛ければ放棄したくもなる。
私も何度も思った。

だけど、私には”人を導く”役目がある。

これに気づいた以上はもう自分の人生
を粗末にはできない。

だから、あなたの人生も粗末にしてほしくない。
電話相談、占い、霊視鑑定、スピリチュアル
どれに頼ってもいいから絶対に諦めないで!!

私はあなたを応援しています✨

‐れいと‐















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す