目的

記事
占い
大変なこと

辛いこと

苦しいこと

きついこと

そんな事を乗り越えられるのは

目的があったから。

きっといつかと信じて

前へ前へと進んできた結果

ただただ時間を重ね

前へ進んできた。

それが

結果、乗り越えた。になっている。

辛いことも

悲しいことも

不幸なことも

何事もなく

ただただ平穏に

いわゆる”普通”という日常を過ごしてこれたなら

私は”普通”に憧れることなく

年月を重ねる人生を送れたのだろうか。

でもそうなると、自信がない。

いつもの日常を有り難く思っただろうか

普通のことを退屈なく楽しめただろうか

日々感謝してこの世を過ごせただろうか


そう考えると

結局今の人生で良かったのだろうか。

最後の最後の日に何を思うのだろう。

満身創痍

そんな時も

過ぎてしまえば乗り越えた日々となり

私の傷も模様になる。

人は生きるために何が必要か?

そう聞かれたらなんと答える?

私は

「希望」だという。

それがあるうちは

前を向いていける。

希望を見出す力

培えるように肥やしにし

いつかのその時を迎えるまで

歩んでいく。

きっといつか目的は変わる。

どんな目的に変わっていっても

希望を見出すことができれば

笑っていける。

人に希望を与える

人から希望をもらう

人々が支え合い

見えない絆が生まれるように

自分自身との絆も

大事に紡いでいこう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す