おだやか支援室 こそだての困った VOL.4『お片付け』

記事
コラム
おだやか支援室のえみなつです。

お子さんがお片付け出来ない!で困ってませんか?
困りますよね。
小学校の男の子の机の中とか、もう大変な事になっています💦

さて、そもそも私も片付けられない人でした。
結婚する前の一人暮らしの時などは、人様には見せられないほどの状態もありました。

が、家政婦のバイトを始めたら、片づけと掃除が出来るようになったんです。
そしたら子どもが勝手に片づけしだしたんです!

親の背中を見てるんだなと実感&自分が出来ない事を子どもにやれ!は無理ある、そして部屋がきれいって、気持ちもクリアになるんやな~ってなりました。

お片付け&お掃除すると、良い事しかありませんよ~
あ、私はお片付け方法のアドバイスは出来ません、すみません💦
その分、お話聞きます♪
ブログを見た!で無料メッセージ相談承ります。
お気軽にメッセージ下さい。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す