おだやか支援室 こそだての困った VOL.3『予防接種、ワクチン』

記事
コラム
おだやか支援室のえみなつです。
私は今、保育士国家試験の勉強中なのですが、福祉や保育、教育、健康など
色々科目があって、難しい!!!
となりながらも、めっちゃ学びです。

そんで保育士試験に出てくるんですけど、
みなさん、お子さんの
予防接種、ワクチン打ちに行ってますか~?

種類も色々あって、回数や、月齢など
きまりがあるので、ややこしいですよね。

そんで何が困るって、嫌々で病院のロビーとかで大号泣。
事前に言うか言わないか問題です。
赤ちゃんみたいな年齢はともかく

3歳ではもうわかりますよね。
病院行って子どもは『騙された~!!!!!』
ってなる……

どっちの気持ちも分かる。

私は、前もって言っておく派です。
見通しを立てるは、とても大事だからです。
ママも後ろめたい気持ちを持たなくて良いし。

泣き叫んで、大変だと思います。お察しします。
『あんた言うだけやん、連れて行くの私やねん!!!』
そうです、本当にすみません。

お怒りは、ぜひココナラの支援室へメッセージ下さい。
無料で受けとめます。

因みに、日本脳炎は9歳です。
忘れないで~。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す