vol.10 感情的な人の原因を知る。

記事
コラム
こんにちは、あずです。

あなたの身近に、必ず”感情的な人”がいるはず。

・よく怒る人
・きつい言葉を使う人
・泣き喚く人

そういった人たちの多くは、意外な状態になっているかもしれません。

その意外な状態というのは、

『自ら、支配を受け入れている』ということです。


僕は「逆じゃないの?言いたい放題なんだし。」と思ってました。

ですが、彼らの多くはこんな状態です。

・「こんなんじゃだめだ、ちゃんとしろ!」
→これは周囲の目に支配されています。
→自分で作った勝手なルールに支配されています。

・「こんなに頑張ってるのに、なんで誰もわかってくれない!」
→自分の評価を他人に委ねています。他人に支配されたいほどの状態。

何かに支配される状態に身を置いている人は、
物事に対して反応的になります。

”自分を支配している何か”に対して”いいところ”を見せないといけないからです。

一方で、あなたはどうでしょうか?

おそらく、自由な思考、心、考えを持っているはずです。

・こうしてあげたい。
・こうすればいいのに。
・なんであんな言い方をするんだろう。

どれも、自分の内側から出てくるものです。

本当の自由を持っているのはどっちなのか。

それを考えるだけでも、少し心が軽くなるかもしれません😊



相変わらずの稚拙な文章ですので、
「よくわからないよー」
って人は、ご相談ください🎶


あ。雪が降ってきた。
今日でコロナ4日目。
だいぶ回復したから、リハビリがてら散歩しようと思ってたのにー。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す