想像力は人生を創造する

記事
ライフスタイル

想像力が乏しい人は、人生も仕事も恋愛もうまくいきません。

相手の立場や状況を想像できない人は不幸になります。


未来のことを想像した時に、何も楽しいことが思い浮かばなければ、
その先、何もうまくいきません。


たとえ無理に強行突破させたとしても、
そこには前途多難な未来しか待ち受けていません。


自分にも相手にも、長い言い訳やたくさんの説得が必要な場合、
物事はうまく進みません。


目先の利益だけに囚(とら)われると、すぐに未来は潰れてしまいます。
自分の都合ばかり優先的に考えてしまうと、自分を破滅に追い込みます。


自己の幸せばかりを追い求め、
自己中心的に進めていくと周りの人は離れていきます。


独りよがりの打算的な判断は周りの人を傷つけます。


相手の立場を考慮して行動することができないと、
あなたの立場も危うくなります。


その場の感情だけで判断してしまうと、いずれ自暴自棄になります。
相手のことを考えないのは、自分が“可愛い”だけの状態です。


精神年齢が低い人たちは無意識に、
自分の都合=『エゴ』だけで行動してしまいます。


すると、周りにも同じような
”自分の都合しか考えない人”たちしか集まりません。


しかしそれでは、いつまでも精神的に貧しい人生のままです。


人生の最期に悔いが残る、後悔ばかりが思い浮かぶような、
空虚な人生になってしまうでしょう。


客観的に判断できないときは、まずは一日置いてから冷静に考えましょう。


自分に合ってない人生を歩むとかなりのストレスがかかります。


本来の生き方から逸脱すると苦しくなります。
自分を見つめ直して改心しないと孤立します。

imagine.003.jpeg


反対に、本当にうまくいく時は、とてもスムーズに物事が運んでいきます。


自分の心に正直に従って、本来の歩むべき道に進むと
自分でもびっくりするくらいのスピードで物事が進んでいきます。


周りの人たちの協力も自然と加勢され、どんどん進展していきます。

全てがとんとん拍子に進み、今まで悩んでたのは何だろう、と
拍子抜けする時もあります。


相手に思いやりをもって行動すると、
その思いやりがあなたにも返ってきます。


相手を尊重すると、あなたも尊重されます。
相手に感謝すると、あなたも感謝されます。


この先の未来は自分にとって、相手にとって、社会にとって、
どうなるか、明るい未来を想像してみましょう。


それでは想像力をあげるにはどうすれば良いのでしょうか?

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,319文字 / 画像3枚
想像力は人生を創造する 記事
ライフスタイル
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す