人生が停滞してる時、喪失感や苦しい状況から抜け出す方法

コンテンツ
コラム
人生が停滞していると感じている時、それはとても苦しい状況だと思います

漠然としたモヤモヤだけが残っていて、ゴールがなく走れない状態。

自分が何をしたいのか?やりたいことが分からない。
ただ、なんとなく生きている。
やる気やパワーが出てこない。情熱的になれるものがない。
無気力感に苛まれる。など

ゴールが見えないマラソンを走るほど苦痛なことはありません。

そういう時は我慢をせず、自分の欲求に従いましょう。
休みたい時は休む。食べたいものを食べる。自分の好きなものを買う。
旅行に出かける。友達とお話する。

自分の心を満たすことから始めていきましょう。

それでも、なかなか動きようがない時ってありますよね。
例えば、仕事が残業続きで休みがなかったり。
経済面的にお金が使えなかったり。

お金と時間が無くて「そんなこと出来ない」と思われる方もいらっしゃるかなと思います。

そんな時はどんな小さいことだって、どんな大きいことだってよいので
やりたいことリストを作ってみましょう。
過去書いたものではなく、今の自分がやりたいと思うこと。

多ければ多い方がよいので、出来れば100個ほどあげてみましょう。
なんでもよいです。

コンビニの新しいスイーツを食べるでもよし。
一日中寝るでもよし。
行きたかったお店に行くでもよし。

書き出して、お金と時間がかからないものから一つずつ取りかかりましょう。
自分の心が求めていることを素直に、自分の心をまず満たす。

少しずつ自分が満たされていくと心に余裕ができます。
やりたいことリストを一つずつ叶えていくと、それが成功体験となり
自分に自信がついてきます。

今は出来ないこともあるかもしれません。
でも、やっていく内に出来ることが少しずつ増えていきます。

停滞している人、やりたいことが見つからない人は
どんな小さいことだって良いので、まずは自分の心を満たしていきましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す