うちはチャーシューよりツナ派です

記事
ライフスタイル
レタスツナチャーハン(2人前)

ご飯:2人分
たまご:2個
たまねぎ:1/2個
ツナ缶:1缶(なんでもOK)
レタス:2.3枚
ほんだし:小さじ2
醤油:大さじ1
塩コショウ:適量
(油:適量)
※オイルツナ缶の場合は不要
①たまねぎをみじん切りにする
②ご飯と溶き卵を混ぜる
③油があるツナ缶の場合は油を先にフライパンへ
④たまねぎを入れてしんなりするくらい炒める
⑤ツナを入れほぐしながら炒める
⑥②で混ぜたご飯を入れ、フライパンは振らずに
必死で箸をグルグルして粒っぽくなるように頑張る
※箸を複数本使うと楽ですが洗うの面倒くさいので1本で死闘を繰り広げます
⑦ほんだしを入れ、混ぜ合わせた後ご飯を端に寄せ
醤油を入れ焦がし醤油を作りさらに混ぜます。
※ここで塩コショウで調整をしましょう
⑧火を消しレタスをちぎって予熱で手早く混ぜお皿に盛ります
完成!

うちのチャーハンは昔からチャーシューではなくツナかベーコンで
ほんだしがっつりのチャーハンなんですよね。

チャーシューより手軽やし
何もないときに作るのにもってこいなチャーハンです
(今日の私の様に。。。)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す