流行遅れ

記事
小説
今頃コロナってなんだよ(笑)
流行遅れも甚だしい。
まあ、田舎者なので流行遅れには慣れているのですけれど。

でもまあ、まだまだかかる人もいるだろうから、経過なんかを書いてみましょうかね。誰かのお役にたつ可能性も無きにしもあらず。
まず家族が罹って濃厚接触者ということになりました。
その5日後、喉の奥にずーっと炭酸飲料でも溜めている感じにジワジワしてきました。これは来たな、と色々覚悟しました(笑)
熱は一旦38度くらい上がり、解熱剤を飲みましたが、その後は微熱が5日ほど続いただけ。しつこく喉がジワジワしましたが、普通の風みたいに痛くて食べ物を飲み込みにくい、みたいなところまでは至らず、不思議な体調不良でした。一番効いたのは、体の痛さ。予防接種の時みたいな痛さがずっと続き、これはもう5日連続で予防接種したみたいな感じだな、となんか笑えてきました。
一瞬食欲がなくなりましたけれど、牛乳を沢山飲んで乗り切りました。
さすがは完全食品。風邪には牛乳。北海道民からの宣伝も兼ねて(笑)

そして咳がしつっこいです。
もう良くなって10日くらい経ったので、ウイルスはそんなにまき散らしてないと思いますけれど、外で咳をするのはやっぱり体裁が悪いですねえ。
家族も全員やられたので、買い物に出ないわけにもいかず。
性質的に穏やかになったとはいえ、やはり伝染病って色々面倒くさいです。
皆さんもおきをつけくださいませ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す